dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言葉の暴力で逮捕されることってあるんですか?

離婚した元妻とのお話ですが、別居の際に
「一旦一人で考えてみていい?」
と言われ、正直私はちゃんと話し合いをしたかったのですが、すれ違いで険悪な空気が度々あったので、距離を置き落ち着いてからの方が感情的にならずに整理した話し合いが出来ると思い、了承したのですが、当日駅まで送った直後のメールで「帰るつもりは無いから」と言われました。

私は取り乱し、何度も電話をかけましたが出てくれないので、メールで問いただそうと連投しましたし、正直いい夫とは言えませんでしたから別れも覚悟してました。

住所も教えませんから、何処に居るかも解らないので連絡を焦ってましたけど、
やっと返信が来てからは、人格否定や、欠点の連続射撃、結婚前から別れるか、適齢期過ぎた自分だけの体裁での結婚だった。
その他は以下名言を抜粋します。

男じゃない、マザコン、ニート、ヒモ、猿みたい、気持ち悪い、勤務態度、ダメ
男、ゴミ屋敷、滞納、差別発言、暴言、ヒキコモリ、食の好み、ストーカー

それを、黙って聞き、一つ一つ謝罪して、改善意志と具体的な方法を示してる2ヶ月間ずっと言われてました。
そもそもの関係で、全てが合わないからガマンの限界だったそうです。

2ヶ月でブチキレてぶっ殺してやろうと思うぐらい、怒鳴り散らし、実は戸籍妙本に転居先が記載されてた事も告げ、離婚届不受理届を申請し、
絶対に離婚しないし、必ず代償は払ってもらうと毎日電話で来い!と怒りましたが、自分で打った覚えの無いメールがあったり、立ってられない程のパニックアタック襲われるので、心療内科に行くと、適応生涯と診断され妻と病気の因果関係だと言われました。
暫く問題から遠ざかる必要があると言われたのですが、それでも毎日の様に説明要求と、初めから家事も夫婦関係への努力を一切しなかった事を攻め続けましたが。
結局、住所判明後の演技と、無駄な言い合いを終わらせる為に泣く泣く離婚しました。

他人になって、数日後の私の誕生日に、全てをひっくり返す様な私への誹謗中傷を淡々と言うキチガイぶりには驚きと、先天性か人格障害かとも思いましたが。

その後も半年間罵り合い、狂言自殺され、押し掛けられて自殺未遂の演技や、客商売の実家まで押し掛け玄関前で喚きながら土下座されたりと、
泥沼の様でしたが最後は最近、母親だけを呼びつけ話を終わらせ、私へのストーカー警告(口頭のみ)で、終了したと思ってるんだろうと思います。

病状は当初から、何度も少し中傷を一時控えてくれと、懇願しましたし、実際演技ですが世間話程度はありました。水面下では、私の周囲に病気だと拡散し、被害者を装って抱き込んだりしてましたので、病状は鬱病へスピード出世、良くなったと思えば必ず、嘘と演技の発覚と繰り返し、一向に良くなりません。

周囲から偏見で見られてる気がしますし、絶交を決めたり、病気を取り繕ったり、通院も止めましたが、家業の仕事も行けなくなり、起死念慮に刈られたりと、誰にも相談もせずに怒りに打ち震える毎日を送ってます。

弁護士に聞いたところ、慰謝料請求300~500、実家への接近禁止、傷害罪にあたるとの事ですが、民事で金を巻き上げる程度じゃ収まる気がしません。

私のメールや暴言の録音(別居後か離婚後)を利用してのストーカー注意ですが、
実際ぶっ殺すですとか何度もいいましたし、最近の警察のアドバイスで連絡やメールの拒否を言われたのでしょう完全に拒絶、無視の後も毎日ではありませんが、捕まるのも死刑でも許さないと、殺意と怒りを連投しましたから、これ以上はお縄になるでしょう。

でもどう考えても怒りが収まりませんし、自分が抑えられるかも自信が揺らぐ時もあり、

私財を投げ売っても、代償を払わせるつもりです。
ただ、本当に慰謝料請求が出切るのか、交渉なんかさせる気もありませんし、訴訟もする気ですが
蓋を開けてみたらなんて事態だったら、生きていけません。

糞妻が原因と記載されてた別居当初からの診断書や、膨大な会話録音、メールのやりとりは殆どバックアップ済みですが、

私はあの女を平伏せる事が可能でしょうか?
自分の言った事は自分で責任取るつもりなので、どれだけブチ込まれようと、勤めあげる覚悟はあります。示談もしません。

ここまで本気だとは思ってないでしょうが、既に両親にも謝って、留守中をお願いしておいてます。

耐えられないのは、不起訴処分や慰謝料減額や0のケースで、リスクは死んでも構いません。

お恥ずかしい限りの痴話喧嘩みたいなもんで、お聞き苦しい話ですが、皆さんの生の知識を参考にさせていただきたくて、投稿しました。
この大博打の勝率や具体的に考えられること、恐らく視野が狭くなってる私に、お知恵を頂けますでしょうか。
長文乱文を最後までお読みいただいただけでも感謝致します。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 御迷惑お掛けしました。私が口を開けば必ずこうなると確信出来ました。
    自分の言い分が、キチガイじみてて間違ってるのでしょう。不特定多数のご意見を伺って この有り様なんですから。

口を閉ざし、卑屈な被害妄想のキチガイだと思い、生き恥晒していこうと思います。

有り難うございました。

A 回答 (2件)

キモッ!嫌われる訳は、あなたの性格にありますよ。

ダラダラと愚痴ばかりの長文。異常性格に読者は怖がっています。あなたへの回答が少ないことに気づきましたか?

ハッキリしましょう!
命懸けの復讐も良いが、まずは、あなたの顔と精神の治療が必要です。

あなたは完全にイかれています。殺人を犯す前に、精神病棟に入るべきです。
    • 1
この回答へのお礼

わかってます。
文章が長いのも、鬱病のレッテルから頭ごなしに、色眼鏡での解釈しかされませんでしたから。
どうしても詳細を省いて要点だけ伝える事が出来ません。
お偉方が同じ事を代弁したら、伝わるんだろうとは思います。

自分で自制する気持ちも、良かれと思って、とか、気持ちは有り難いですけど、あなたのためを思ってとか、私の知らないところで 勝手な事をされます。
お節介の結果は、選択肢も狭まり、怒りに拍車をかける事になりましたし、前もって忠告しておいたにも関わらず、逆に怒られる事が殆どです。

私が言う言葉は全て未練がましい男の愚痴にしか聞こえないのでしょう。
説明しても、言い返しても、言い方を変えても、聞く耳を持って貰えることは殆ど無く、貴方のような中傷や差別みたいに見下されるのでしょうね。

そう言えば被害妄想と括られますから、人に話すことも無くなり、こう言った不特定多数の方々にご意見を伺っているのですが、
そうですか、イカれてますか。
顔って何ですか?
もう、止めて死にたくなりました。

それが全てで、自然なのかもしれませんね。

弁護士に相談しているのが全てです。

冷静に考えて請求は出来ますが、払われる事は無いし、貴方の思考も少し狂気に満ちているので色々難しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

弁護士に相談したら3人中3人慰謝料請求は通ると言われました。

ただ交渉か裁判かは聞いてません。

金が目的ではありませんので、交渉自体が不本意で、刑事告訴の線で先生を探してます。

1人相談した答えでは十分可能性があると言って頂きました。

慰謝料請求はもちろん、(300ー500万)
母からも慰謝料請求と接近禁止
傷害罪

証拠が膨大過ぎるので、煮詰めた話はこれからですし、蓋を開けてみないと解らないでしょうけど、
残された方法だと思ってます。

私の凶器に満ちた感情はともかく、起こった事柄の説明をするのに主観的になってたのかもしれませんね。

もう不特定多数の方からのご意見も頂けなくなってしまう位ですから。

最後にやれることやって、全てを終わらせようと思いました。
有り難う御座いました