初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ヤフー不動産の広告でキャピタルホームという会社の賃貸をみて問い合わせを考えたのですが、相場よりも異常に安く、他で検索してもでてこないため、所謂オトリ物件じゃないかということがものすごく気がかりです。やはりオトリ物件は現在でも多数存在するのでしょうか?また怪しい場合店舗に赴くべきではないのでしょうか?

「ヤフー不動産の広告でキャピタルホームとい」の質問画像

A 回答 (4件)

オトリ広告です。


オトリ広告で有名な会社です。
    • good
    • 2

その物件はおそらく一年契約の定期借家契約と言われるものだと思います。


備考欄に書いてありませんか?あと、保証金二ヶ月とか。
家賃が安いのは一年目だけで、二年目から高くなるものと思われます。
    • good
    • 1

おとり物件も、可能性としてはあります。


ですが、それだけではなく「事故物件」ということもあり得ます。
もし、その物件を指定して電話で内覧希望を言っても他の物件も併せるならいいのですが、その物件から話をそらせる場合はそこの不動産屋では釣り物件ですね。
    • good
    • 2

基本



他を紹介したら 電話を切る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!