アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3日で髪がベタベタになって(油ぎって)外出が恥ずかしいです。
ドライシャンプー試したのですが、髪の毛抜けるだけで、なんかより油ぎってさえいるような感じです。
何かよい解決の知恵はありませんか?
ちなみにシャワーは寒くて嫌いです。

A 回答 (4件)

まず、坊主にします。

そして、絞ったタオルで頭も含めて全身拭けばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

風呂が面倒なら、そこそこ短髪にして、洗面所や台所に、お湯(湯たんぽのお湯がイイ)を入れた洗面器で水洗いするだけでかなりいいんじゃないですか?



作家の五木寛之さんなんかは、40代の頃から半年に一度しか洗髪してないんですって。

Google先生で、五木寛之って入力すれば、候補にそのキーワードが出てきますよ。

恥ずかしがることなんて、全然ありませんよ。多分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは湯シャンってやつですか?

五木さんはあぶらぎらなかったのかなぁ。

お礼日時:2017/02/04 07:52

湯シャン、、、。

いい響きですね。ペーソスがあって。

直木賞を受賞する前まで作詞家で食いしのいでいた頃からそんな髪型(セミロンゲ天パ)でずっと洗髪は半年に一度を貫いてましたから、独特の体質かもしれませんけどね。
皆もあまりにも「本当か?」って言う疑問のおかげで、Google先生に五木寛之って検索しただけでも候補に出てくるのかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗髪だけのサービスあれば良いんですけどね。
床屋とかやってくれないかな?

お礼日時:2017/02/06 09:48

洗髪だけのサービス、床屋でやってくれますよ。

シャンプーだけしてくださいって言えばやってくれます。

もちろん、それだけの収入があれば、という前提の話ですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!