dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくyoutubeで、アメリカのコンテナハウスだとラクジュアリーを売りに、豪華な家を流していますが、中国だと、価格が1/10とか凄く安い価格で販売しているのを拝見します。
中国製品が、良くないというのは、ほんのひと昔の話で、現在は、品質が良いものなのでしょうか。
もし、品質が少し下がる程度ならば、価格からして中国のほうが全然良い気がします。
もし、コンテナハウスに住まれた方、いらっしゃいましたら、感想を教えてください。

A 回答 (1件)

中国製だと規格は通ってますが何しているか判らない面が多いので、

国産メーカー品をお勧めします。例え製造は中国でも品質管理は日本ですので
ある程度安心。
それと窓開けたりつなげたりするメーカーさん多いのですがしっかりしたところは
国産でも中古は使わないようです、構造体として持たせるための配慮でしょうね。

一応申し上げときますが20ft海上輸送コンテナを使用すると面積が10㎡を超えますので
通常地域では建築確認申請が必要ですし固定資産税も対象になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。