アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、現在中部電力と電気の契約をしているのですが、nifty電気が安いとの事で契約を替えてみようと思うのですが何か落とし穴的なものはありますでしょうか(電気の故障時に中部電力が来てくれないなど・・)

実は実家が飲食店をやっておりまして、月々の電気料金が10万円を軽く超えます。nifty電気だと中部電力より10%程度安いのでそれだけで年間10万円以上浮くと思うのですがこの認識は正しいでしょうか。

A 回答 (1件)

私は関西電力のエリアですが、電力自由化に伴い、auの様な携帯電話会社やコープ神戸など様々な新電力会社が参入しています。

私は色々な会社でシミュレーションしてみましたが、関西電力の電気代と比べ、1年間で5千円~7千円程度の差がでました。1か月平均300kw以上消費する家庭には恩恵がありそうですが、そうでない家庭にはあまり恩恵はなさそうです。
ただ「実家が飲食店をやっておりまして、月々の電気料金が10万円を軽く超えます。nifty電気だと中部電力より10%程度安いのでそれだけで年間10万円以上浮く」あなたのご実家であればnifty電気もありと思います。
ちなみにこちらでは、停電時の復旧等は新電力会社ではなく関西電力が責任を負うと聞いています。
    • 0