プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者の車離れって言うけど、
今の若者の給料でどうやって
昔より馬鹿高くなった維持費を
払っていけっていうんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

金がないから車離れなんですよね

    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい。

金はないのに
維持費は高くなってく一方です。

お礼日時:2017/02/05 20:25

バブルとは違いますもんね。

    • good
    • 1

乗りたいと思える車が無いって言うのもわかるけど維持費とかそれが一番の原因ですよね。

    • good
    • 1

安い車も、安い維持費の車も有りますが、駐車場の問題も無視できないです。

    • good
    • 2

維持費が高くなったのが問題ではなく、給与が上がらないほうが問題なのかもしれないね^^;。

    • good
    • 2

でもスマホの料金は支払っているんですよね?


昔はそんなモノ無かったからね・・
車の維持費の方が桁違いに安いんだけどね。
    • good
    • 5

車離れなんて、日本の首都やごく一部の大都市に住むようになった人だけです。

しかも、一人当たりの労働生産は世界平均よりもかなり下。要は、名前だけ立派なワンルーム・マンションなんて呼ばれている狭い木賃アパートに住んでいる貧乏人住民が、踊らされて、余裕層なんて思わされて、背伸びしてやってるから、このような愚痴も出てくるんです。

それ以外では、以前より車ビッタリ派が増えています。大都会=日本のすべてじゃないです。
    • good
    • 6

維持費が高くなって? 車両価格は、高くなってるけど維持費は変わらん。

    • good
    • 5

維持費はちょっと昔より安くなったはずですがね・・・重量税や自賠責、エンジンオイルなどもネットやショップで格安入手が可能になっているはず。


今の若者は、車以外に掛けるお金の割合が昔より多くなっているのでは?(スマホ・パソコン・ゲームetc)
    • good
    • 5

確かにそう思いますが・・


地方では、おおぜいの若者が車を持ちます。
車が無いと通勤できないので仕事ができません、交通の便が悪いからです。
軽自動車、が多いです。
安い給料でも、何とか頑張って持っています。
さすがに、アルバイトレベルで月¥数万~くらいだと難しいですが。
幸い、地方だと親の世話になったりできる場合も多いので何とかやっています。

どの昔か、によりますが、維持費は驚くほど上がってはいないと思います。
頑張れば、軽、くらいは維持することはできます。
車が趣味だ、という人は、もっと頑張って好きな車種に乗っています。
軽ブームで、メーカーは高額な芯車をたくさん出していますが、安いのもあるし、中古車もたくさんあります。

必要ない人は、あえて頑張って持つこともない、というだけのような気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の周りの若者は
車をもっていますがもちろん、
親名義で維持は安いです。

お礼日時:2017/02/06 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!