プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Daisuke」に似た発音で覚えやすいEnglish Nameのご提案を、★いくつでも★、お願いします。

英語を話す人に、「Call me Daisuke」と言っても、「DaisukA? DAI...?」と聞き直されてしまいます。(別に僕の英語の発音はそんな悪くないんですけどね、、、)
そこで、よく中国人がやってるように、英語名を作りたいのですが、自分が忘れないように、
Daisukeに似た発音で覚えやすいEnglish Nameをいくつでもいいのでご提案いただきたく思います。


以上、お手数をおかけして大変恐縮ではございますが、ご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • また、「DAISUKE」を発音記号でかくとどうなりますでしょうか?

      補足日時:2017/02/06 00:10

A 回答 (3件)

dai は die と同じ発音なので dai(die)?と訊き返されるのでしょう。

彼のアントニオ猪木は Ainoki と呼ばれていました。ゴルファーの 青木は Aioki。母音多い名前は言い辛いのでしょうか。sukeはそんなに難しいとは思えませんが。

Dice-keyなんてどうでしょう。サイコロと鍵では余り意味はないですが、大好き、と聞こえて心地は良さそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、dicekey@.... というメアドをずっとまえにつかってたことを思い出しました。
ありがとうございます。検討します!

お礼日時:2017/02/09 00:46

「Daisky」かな?と思ったのですが。

。。

でも、「Daisuke」と言う名前が、既に、英語のベビー・ネーム一覧に日本由来の名前として載っていますから、発音を聞かれたら教えて上げて慣れて貰ったら如何ですか。

(参照)
・Belly Ballot「”D Baby Name”」:http://babynames.net/all/starts-with/d?page=2
・Baby Names.com「ALL about the name Daisuke」:http://www.babynames.com/baby-names/daisuke


「Daisuke」の発音は、ここ:http://babynames.net/names/daisukeに載っています。
    • good
    • 0

日本語では, 発音上しばしば無声音の前の u が落ちるという現象が発生します. つまり「Daisuke」は「Daiske」という発音になりがちです. ということで #1 と同じだけど, 「dice+なんか」くらいしか思い付かない.



ちょいと調べたら松坂大輔には「Dice-K」というニックネームがあるようですな.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!