物件について
来月あたりに引っ越すので家を探しているのですが、A会社が取り扱っている物件でも支店?などが違うと取り扱ってもらえなかったりするのでしょうか?(○○市サクラ 中央区店)と(○○市サクラ 東三条店)のように会社は同じでもお店の場所?などが違うと取り扱ってもらえないものでしょうか?

A 回答 (3件)

どちらかといえば他支店でも取り扱える方が多い。

でも、支店が違えば扱えない場合もあるよ。
物件ごと、会社ごとに違うので何とも言えないかな。
支店間に競争させてる会社だと、支店同士で物件を出し合うことをしないらしいしねぇ。

電話やメールで聞いてみるのが手っ取り早くてベター。
    • 0

2店舗にわざわざ赴く必要はありません。

多角展開している不動産仲介会社は、支店同士で募集広告が被らないようエリア分けして調整していますが、案内も仲介も可能です。(100%とは言いませんが)
普通に相談して問題ないです。
良い引っ越しを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。助かりました。ありがとうございます。

一般論で答えが出ない無駄な質問は辞めましょう。

A社に問い合わせて下さい。

一般的ならある程度の対応はしてくれます。

が…どこまでしてくれるかはA社次第。

資料の取寄せくらいならしてくれるはずです。

契約前提の話なら取扱店の担当者が受け持つのではないかと思います。
    • 0