プロが教えるわが家の防犯対策術!

タラの臭みをとる方法を教えて下さい。

湯豆腐にタラを加えたいのですが、タラの臭みにお豆腐が負けてしまいます。
タラの臭みをとって美味しいお豆腐をいただく方法を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    お3人様のご回答は、どれも役立ちそうでした。
    今回は、お酒も使えると教えていただいた方にベストアンサーを付けさせていただきました。
    別の食材も試したいと思います。

    皆様、ありがとうございました

      補足日時:2017/02/10 00:48

A 回答 (3件)

切り身に薄く(でもまんべんなく)塩を振って10分~20分おいておきます。


水分がにじみ出てきたな、と思ったらお湯をかけて、すぐ冷水にとって熱を冷まします。
後はキッチンペーパーで水気をしっかりと取ればOK。

お湯を掛けて洗うところを、水とお酒を1対1~1.5ぐらいの割合で混ぜたもので洗ってもよし。

お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

お酒でもいいのですね。やってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 00:40

やってると思いますけれど、たっぷりのお湯の中に数秒間くぐらせて冷水に放つ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

やってるんだけど、結果はイマイチ。冷水って、氷水位に冷えてる?

お礼日時:2017/02/10 00:37

魚の切り身全般です。


軽~く塩を振って、15分くらい置いて、お湯で流す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

よく水です。とは聞きましたが、お湯だけでもいいんですね。

お礼日時:2017/02/10 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A