アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月に一度程度ですが、視野に白いというか透明な紐状のものが現れチカチカ細かく点滅しながら移動します。目を閉じても見えます。10分程度で移動して最後は消えてなくなりますが、視野の中心に来ると仕事になりません。健康診断で先生に相談したのですが、聞いたことないと言われ、それっきりです。頻発する訳でなく、10分程度で消えるので眼科にはまだ行ってませんが何か悪い病気でしょうか?

A 回答 (3件)

眼科に行って下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 07:47

閃輝暗点(せんきあんてん)のようなものでしょうか…?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D …
http://www.hirataganka.com/news/113/

もし何度も上記と似た症状が出ているのなら、
眼科や神経内科などを受診したほうがよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

まさしく症状が一致します。大変不安だったのですが少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 07:45

この間と同じような質問なので、同じ人かと思ったら、違う人らしいので、同じような答えですが。

私は、おじさんですが、高校の時から、たま~になってました。最近は、ならないけど、偏頭痛の一環らしいですよ。
自分は、頭は痛くならないけど、これになったら、即寝ます。以前、昼寝から、ガバッと勢いよく起きたらなったので、それはやめました。
どんな時になるのか、記録すると、その人のパターンがあるかも。
私は、寝不足やストレス、疲れが原因らしく、無理しないようにしているせいか、もう何年もなってないけど、年と共になりにくくなったのかも。偏頭痛の薬を用意していると、ならないので効果も分からずじまい。
自分は、なったら即、寝て30分位の安静で直るパターンが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

色々検索してもわからなかったので質問したのですが、似たものがあったのですね。失礼致しました。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!