アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の学年末テストって、1学期~3学期までの範囲なんですか?

A 回答 (3件)

いえいえ、必ずしもそうではありません。

私の住む市内の中学校では、大抵3学期の範囲です。
しかしながら、ある一定の点数、たとえば、100点中20点分を今までの総復習問題にしている学校もあります。

学年末試験だけでなく、定期試験は、
20点分を今までの全ての範囲から出すという学校もあります。

テスト全体が今までの全ての範囲、というと、定期試験にならず、実力テストになってしまうので、
学年末試験の範囲が一学期から三学期まで全部という学校はほとんどないのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいお返事をありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 15:45

yes



そうですわよ
    • good
    • 0

学年末だから3学期の終わり頃にやる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!