アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年33歳になるバツイチの男です。
現在介護施設で働きユニットの管理者をさせて頂いていますが、昨年まで職員のある一部でお金を盗む職員がいることが発覚し陰で証拠を掴み退職してもらいました。
その後しばらく穏やかだったのですが最近になりまた新しい職員がお金を盗むようになったようです。
私も恥ずかしながら消費者金融に借金があり支払いをしようと入れていたお金をやられました。
毎回何故か減ってるようなきはしてたのですが今回は間違いないようです。
しかしその疑いがある職員はそれ以降精神的理由で欠勤しています。
社会人である以上しっかりと退職願いをだし受理されてからと伝えましたが今度は私がその職員を脅迫したと周囲に言い出し事情を知らない他のユニットの職員や社長などは信用してしまったようです。
そんなことに私が精神的に疲れヤル気もでなくなってしまいましたが現在社宅に住んでいてその引っ越し費用として会社から借りたお金も月々給料から支払っている状況なので辞めることができません。
とりあえず今月消えたお金だけでもなんとかしないといけない状況で夜も眠れず夢を見てもお金の夢ばかり…
情けないですが人生イヤになりました。私はどうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

まずは支払いですよね。


誰かに頭を下げて借りましょう。
悩んでもお金は増えないでしょう?
    • good
    • 0

私も以前アルバイト先で盗まれました。

消費者金融に電話して利子のぶんだけ支払いました。旦那の会社でも昨年社員による窃盗があり、そのせいで監督責任とかで評価がさがりボーナス上がらずでした、採用したのは旦那ではありません、そんなこともあり、いまは小さい財布に免許証と数千円入れ、持ち歩いています
    • good
    • 0

あなたの悔しさ、人間不信、怒りのやり場の無い虚しさなど、とてもよく解ります。


本当に大変でしたね……。
証拠があれば良いのですが、何もないですかね……。

ただ、よく考えてみてください。
あなたは何も悪い事をしてはいないじゃないですか……。
あなたが人生に疲れる必要なんて何もないです。
もっと自信を持ってください。
上司などに全てを話し、理解を得られるのは無理なのですか?
もしも無理なら、あなたの居住地はわかりませんが、役所に無料弁護士相談などがあるはずですので、事前の申し込みは必要でしょうが、窃盗の件、支払いの件、合わせて相談してみたら如何でしょう。

もう一度書きます。
あなたは悪く無いのです。
そんなあなたが人生に悲観する事はないですよ。(^^)
    • good
    • 0

大金は持ち歩かない事です。


持ち歩くなら鍵の掛かるものに入れましょう。
盗まれなくても、普通に落とす可能性だってあるのですよ。
今回は自己管理が甘かったと割り切り、良い勉強をしたと諦めましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!