電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフがしたいって訳ではないけど、打ちっぱなしやグリーン練習場に行くのっておかしいですか?
コースを周りたいって訳ではないんですけど
「打ちっぱなしやグリーン練習場には行きたいな」って思う時があるんです。
当然、クラブもドライバーとパターだけを買おうかと。
練習させてもらえる事は解っているし、大丈夫な事は解っているのですが

こういう人って実際にはどんな風に思われますか?
まったくの初心者が1人で行っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

全然おかしくないと思いますよ。



マラソン大会に出るわけじゃないけど、ランニングって楽しいよね、というのと同じです。

球を遠くまで飛ばしたり、ボールがカップに入るのって快感ですから。

それに、周りはそんなあなたのことなど気にも留めませんし、
初心者もたくさんいるので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフの快感ってボールをカップに入れた時だとは私も思うし
そこだけを味わうのもアリですよね。

周りの人も自分の練習に来てるのですから
私の事なんて気にも留めませんよね。

お礼日時:2017/02/09 11:30

>空振りは何回しても良いですよね?



もちろん。むしろ「素振りですけど何か?」みたいに堂々としていてください。
変に照れ笑いとか、周囲を見回したりしてる方がよほど目立ちます。

力むと空振りしやすいので、リラックスして軽く振るところから始めると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「空振りじゃないよ、素振りだよ」
その手で行きます(笑)。

「誰よりも遠くに飛ばしたい」
というのは無いので力まないように気をつけます。

お礼日時:2017/02/09 15:54

全然いいと思います。

野球したいわけじゃないけどバッティングセンターに行きたいのと同じかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
その考え方は確かにアリですね。

お礼日時:2017/02/09 15:42

別に誰も気に留めません。


何か迷惑になることをするわけでもないですしね。

あ、シャンク(とんでもない方向に飛ぶ事)だけは気をつけてくださいね。
ドライバー(ウッド)ならまず無いとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習場で周りの人に迷惑な事だけはしないように気をつけようと思います。
もっとも、なにが迷惑なのかも解っていない所もありますが。

まったくの初心者なのでクラブを放り投げないように気をつけます。
空振りは何回しても良いですよね?

お礼日時:2017/02/09 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!