アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電気科学】「寝たきり老人の最高のリハビリ方法を考えた」

高齢者になるほど筋肉が衰えて歩けなくなって寝たきりになるわけだから老人は筋肉を付けないといけないんだけど老人で山登り出来る人は元気だけど寝たきりになる老人は歩くのもままならず遂に歩くのをやめてしまって筋肉が衰退して寝たきりになる。

で、世の中には腹筋を電気の力で作る器械が売られている。

要するに筋肉を運動ではなく電気で刺激してというか通電させて筋肉をピクピクさせて実質運動しているのと同じ負荷を筋肉に与える。

ということで、寝たきり老人を全身包んで全身に電気を流せる器械を作れば寝たきりに電気で筋肉を付けることが出来るわけ。

酸素カプセルならぬ電気カプセルを作ったら老人は入るだけで運動せずに筋肉の低下を防げる。

どうでしょう?

顔だけ出して身体全身包んで電流を流す。

全身ピクピク。

これで足が弱った老人も寝たきりにならずに済む。

幾らで買いますか?

要するに腹筋電気ベルトの全身版を作れば良いわけですよね?

寝たきりの老人に巻けば床ずれの心配もない。電気でピクピクしてるから腐敗もしてこない。はず。

1日30分で寝たきりになる時間を遅らせることが出来る上に寝たきりになったとしても床ずれ防止グッズとして1回買ったら死ぬまでお世話になる。

夢の訪販グッズが出来ました。

電磁布団が30万円ならこの全身電気ピクピクグッズも30万円でも売れそう。

アルミホイルを全身にグルグル巻きにして電極付けて電気を流せば全身電気グッズの完成?

腹筋電気ベルトってどういう仕組みで筋肉をピクピクさせているのでしょう?

簡単そうに見えるんですけど。

A 回答 (2件)

電気的な刺激で筋肉をピクピク動かしても、その筋肉に負荷をかけなければ効果はありません(筋トレになりません)。

たとえば足をピクピク動かしても、その足に自分の体重(という負荷)をかけ、歩いたり屈伸したりしないとダメなんです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

一度やってみ、腹筋吊ったことある。

とてもじゃないが、老人には危険だ。心臓も止まるかもよ。
    • 0