アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラ上司を
訴えようと思っています
勝てる見込みは
ありますが
家を知られてるため報復されないかが
心配です。
でもそんな酷い人間が、のうのうと
生きてるのが許せないんです。
ちなみにその上司は別の部下にも
手を出し1度刑事事件に
なっています。

この場合みなさんなら
どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 失敗したら坊主を強要させられたり
    お腹や後頭部をなぐられたり
    休憩も12時間労働のうち15分しか
    とらせないようにしたり
    仕事できないやつはいますぐ死ねと
    言われたり
    などです。。

      補足日時:2017/02/10 08:10

A 回答 (7件)

私も、躁鬱病で休職中です。

いっしょだ。原因の1つには私もパワハラがあります。
奥さんなんですね。旦那さんは会社のコンプライアンスを知っているはずです。証拠とか証人がいればパワハラ訴訟に勝てると思います。
傷病手当、労災補償を貰っても給料満額は手に入らないよね。有給休暇も使ってしまったのでは無いですか?
私は泣き寝入りするつもり無いので、病気が治ったら、会社と喧嘩するつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証人は、かなりいると思いますが
その人をみんな怖がって
あまり当てにはならなさそうです。。
パワハラで躁鬱、、
お辛いですよね。。。
悪は絶対見逃しては
いけませんね!!

お礼日時:2017/02/10 23:57

闘いますね。


前科があるのなら、今度は刑務所入りかもしれないので、その間に引っ越します。
もしくは引っ越し後、訴えます。

上司でなく、その上の人には相談出来ませんか?
事実なら酷すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
刑務所入りしたら
怖いです(*_*)
こんな弱気な自分達だから
舐められるんだと
思います。
ちなみに上司も、その人には
逆らえないらしく
あまり頼れません、、、

お礼日時:2017/02/10 23:55

今なら よほど自分に非がない限り 楽勝で勝てますよ。


制服のスカートを履いて下さいと言っただけで セクハラで訴えられたり
見て覚えろと言った事に対してパワハラだったり
笑っちゃうけど 笑えない話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
自信が湧いてきました!
ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2017/02/10 23:58

> パワハラ上司を訴えようと思っています


何処に訴えたいのですか?
 ・会社又は会社が契約している「ハラスメント受付窓口」
 ・会社の上層部
 ・行政警察[労働局や労働基準監督署]
 ・司法警察


> 失敗したら坊主を強要させられたり
> お腹や後頭部をなぐられたり
程度によっては「傷害の罪」に該当する行為ですね
・バリカンを持ってきて、その場で坊主にしていれば大問題
・「殴る」「蹴る」は行けない行為だというのは社会常識


> 休憩も12時間労働のうち15分しか
> とらせないようにしたり
そもそも12時間労働していることが問題では?
色々な点で労働基準法に違反していそうですね。


> 仕事できないやつはいますぐ死ねと
> 言われたり などです。。
先ほどの「殴る」を含めて、少なくとも『パワハラ 6類型』の中の2つ(暴力、暴言)に該当しているようですね。
 https://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/foundation/pa …


> 家を知られてるため報復されないかが
> 心配です。
そこまで間抜けな人間であれば、こっちのモノです。

私は今回のご質問とはまるっきり別の事[資格商法や名簿商法]で永年にわたり被害(半分脅迫めいた電話等)を受けてきましたが、いつ起きるかわからない事を心配してビクビクしているよりも、対応策を講じて待って居た方が気持ちが楽でした[対策を打った当初は電話が入ると足が震えたけれど]。
ご質問者様も色々な方法で記録を撮れるように準備して、手ぐすね引いて罠にかかるのを待つ気持ちでいてください。
 ・無言電話や非通知による電話は録音準備をしてから出る。
 ・変な手紙は指紋を消したりしないように注意して手袋をはめて開封する。
 ・当人(又は当人に雇われたと思われるもの)が乗り込んで来たら、スマホ等で録画しておく。
    • good
    • 2

あなたの会社には、コンプライアンスはありませんか?報復は許されないことになっているはずです。


会社のルール、法律、何も知らないのはあなたの怠慢です。勉強しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワハラをうけているのは
旦那で
私は妻です。。
旦那は鬱状態で休職中で
何もやる気おきないみたいなんで
代わりに私が動いています。。

お礼日時:2017/02/10 09:11

そもそも上司だったら、部下の自宅住所を知っていて当然では?



本当に報復(暴力行為)してきたら、それこそ警察に告訴するチャンスでしょう。そうなればパワハラではなく「刑事事件犯」になって、上手くいけば刑務所にぶち込めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
暴力ならまだいいのですが
刺されたらと思うと、、
人相も悪く平気でそんな事
しそうにみえますが
相手も家庭持ちだし
大丈夫ですかね。。。

お礼日時:2017/02/10 09:09

これだけでは答えようがない。

どんな酷い事をされたのか。部下の事はまた、別問題ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!