アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎育ちの貧乏育ちの先輩。
先輩は大家族で自営業のご家庭で育ったそうで、物を大切にする事は否定も批判もしません。

ただ!
何でもかんでも、お下がりをうちの娘に回してきます。例えば、先輩の子供三人が履き古した靴、サンダル、毛玉だらけのセーター。まいど、袋に てんこ盛りです。まいど、頂いて即ゴミ箱行きです。どれもサイズや品質表示が見えない状態なのです。

社宅の先輩なので、角が立たないようにお断りする方法はないですか。

質問者からの補足コメント

• 友達曰く、おなじ社宅である以上、ごみ片付け屋を継続するのが角が立たないと。ただ、先輩は定年まで社宅に居座るつもりー!と笑顔でおっしゃってます。質素にされている割には、貯金もできていない様子。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/13 10:24

A 回答 (2件)

ごみの片付け屋になった気分になってしまいますよね。

使い切れないほど頂いてしまったので もう充分です。
フリーマーケットに出した方が喜ばれると思いますよ。
って言うしかないですよね。
着ていないのを見れば わかりそうなものなんだけど
クレタガリは捨てられてもいい感覚でくれているだけの事なのかもしれない。
自分で買ったもの子供が着た物を捨てる気にはなれず
人に捨てさせようとしているだけかもしれない。
これぞ ありがた迷惑って話ですよね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ええ、その通りでして...。うちの子が着用していないのを見て察して頂きたいのですが、ウルトラ天然さんで困っております。ごみ置き場共有してますので、処分するにも一苦労、見えないよう配慮しなければなりません。必要とされる方、リサイクルショップへと断るべきですね。言えない自分がもどかしい。

両家の親が、孫かわいさにあれこれ服や靴を買ってくるのでもううちは服いっぱいなんです。

きっともっとこの服を必要としてくれる人がいると思うのでそちらに差し上げてはどうでしょう?とかは?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

からはむ様のような 素敵な言葉が出てきませんでした。素晴らしいご回答❗️