アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイホンなら他社のSIMカードって繋がる?

A 回答 (4件)

SIMロック解除されたiPhone



もしくは

アップルストアから購入したiPhone

であるなら「使える可能性があります」

勘違いしては いけないのが「使える」では無く

「使える可能性がある」という事です


SIMフリー端末 はメーカ、機種、シリーズ問わず

「使える」という補償担保は存在ません

全て自己責任で使ってください という扱いです
    • good
    • 0

ドコモのiPhone→ドコモのSIMや格安SIMで使用可能



auのiPhone→auのみで使用可能

ソフトバンクのiPhone→ソフトバンクのみで使用可能。SIMロック解除申請をすればドコモのSIMや格安SIMでも使用可能

SIMフリーiPhone
→ドコモSIMや格安SIM、ソフトバンクSIMで使用可能
    • good
    • 0

simフリー版iPhoneならAPNさえ設定すれば


どこのsimでもサイズがあえば使えます
WIMAXsimは動くけど通信は無理かも〜

キャリアモデルiPhoneならSIMロック解除すれば
simフリー版と同じように使えますが問題もあります
SIMロック解除対象機種が
iPhone6s以降(6s,SE,7)のモデルのみで
Docomo以外のキャリアでは
180日経過後の契約中にSIMロックを解除してもらう必要があります
解約後は受付てくれません
ソフトバンク版はSIMロック解除後
ソフトバンクとの契約中に
他社のsimを挿して設定しなければ設定できないそうなので注意
docomoショップでは解約後もお金払えば解除してくれますし
解除対応端末もかなりたくさんありますね
キャリアモデルではテザリング機能がほぼ使えません
キャリアモデルは色々問題が出てくるので
高くても白ロムでは無く
アップルストアでSIMフリー版を購入しましょう
iPhoneは高級品ですし
皆さん画面割れたまま使ってる人多いので
もちろんアップルケアも加入しましょう

私は2万以下のandroid端末で壊れたら買い換えるつもりで
保険も何もいれていませんね
壊れて修理中代替機も出ないし
そこに電話が無いのが困るので買った方が早いと思ってそうしてます
    • good
    • 0

アイホンは、インターフォンですからSIMカードは装着出来ない


http://www.aiphone.co.jp/

iPhoneは、携帯電話ですから、SIMカードを装着出来る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!