プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾電池と発光ダイオードを繋いだ時、振るのはなぜですか?


そして、乾電池に流れるのは交流なのに、発光ダイオードはなぜ連続した光の線となってみえるのでしょうか?

気になります。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 棒に取り付けた発光ダイオード

      補足日時:2017/02/11 00:16

A 回答 (4件)

振るのは連続した光を見やすくするため



乾電池に交流は流れません!
おそらくそれはコンセントに挿しているのでしょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/11 00:17

もしかして、この時計みたいなやつのこと?



http://item.rakuten.co.jp/p-bit/11-1/
    • good
    • 0

こんばんは。


振るというのは何がふるのかわかりませんが。。電流計ですか?。

乾電池は直流です。発光ダイオードを接続すれば極端性の方向により点灯しっぱなしか、極性が逆なら消灯するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/11 00:17

前半は知らん. そういう実験をするよう言った人に聞いてくれ. そして後半はあなたが勘違いしているだけ. ふつうの乾電池では電流は

+極から出て -極に戻る一方通行だ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/11 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!