プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度卒業を迎える新成人の知人へせっかくなのでお酒を贈りたいのですが、
お酒を飲めないわけではないけれど、飲めてもビール一杯程度…というくらいの方に
何かプレゼントとしてオススメのお酒はあるでしょうか?
できれば日本酒がいいですが、プレゼントらしければ何でも構いません。
(ただし赤ワインは嫌いとのことなのでそれ以外で…)

もしありましたらオススメ、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (9件)

デパ地下なんかのショコラティエのお店のウイスキーボンボンやその他はいかがでしょう。


オシャレですし、相手の方もお酒に入りやすいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ウイスキーボンボンですか
完全にお酒と考えてましたがそれもおもしろそうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/11 22:47

日本酒なら大吟醸。

山廃とかうまいです。

添加物が入っていないお酒がいと思います。
必然的に高くなりますが笑
と、新成人の知人さんだと・・・・
個人的には大人のバーデビューかなぁ・・とも思います。
もちろん高くはつきますが、ノンアルコールカクテルもあります。
マナーも必要です^^

年齢が20なので、メーカーや金額問わずに、
気負わずに小さ目のボトルでもいいとは思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はバーは行こうという話はしていて……
それとは別で物としてお酒を贈ろうと思っています。
やっぱりお酒を飲み始めたばかりの年齢なので小さめのボトルで味を楽しんでもらえたらと思っています!

お礼日時:2017/02/11 22:47

オランダのお酒なのですが、ヴァンゴーウォッカがおすすめです。


ウォッカに、フルーツや厳選された素材を漬け込んだもので、コーヒー豆を漬け込んだエスプレッソがおすすめ。
小さなボトル(735円)がありますので、3種類くらいをギフト包装するといかがでしようか。
http://vangogh.co.jp/?mode=srh&keyword=&x=26&y=16

ネット購入も可能ですし、今はバレンタインの特設会場として、都内のデパートで販売しています。
新宿伊勢丹や銀座三越、日本橋三越のワイン売り場で販売していました。
私は、この時期になると20種類の試飲ができるので、出来るだけ多くを試飲するのを楽しみにしています。

ダッチチョコレート、エスプレッソ、パイナップルなどが良いと思います。
オランダ皇室指定の工場で製造されていて、自然の素材を漬け込んでいます。
オランダ皇室御用達なんて、いいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸留酒でボトルは少々不安がありますが……
ただ洋酒が完全に候補の外にあったので、参考にしたいです。オシャレなのはいいですね!

お礼日時:2017/02/11 22:46

無理してお酒をあげることないと思いますが、地ビールの珍しそうなものとかシードルのようなものではどうですか?


日本酒でも発泡性のものや甘くてアルコール度の低い普通の日本酒とは違うものもあるので、そういうものでもいいと思います。
デパ地下のお酒売り場とか行けばなにかありそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり色々と歩いて見て回ったほうがいいですかねーアルコール度数の低い日本酒、探してみようと思います。
まぁ大前提は「お祝い」なので、いい物が見つからなければお酒以外で、とは考えています!

お礼日時:2017/02/12 09:44

返信ありがとうございます。


バーなら、ジントニックでもジンを変えたり、
フルーツを入れたりして数種類楽しめます。
また、シンデレラ(ノンアルコール)と言うカクテルもあります。
バーテンダーさんの腕がいい場合は、プースカフェを記念に頼むと良いかも^^
みるのは最適です。度数は高いのでお気をつけあれ笑

また、日本酒の話が出たので、380ccで3本くらいの大吟醸飲み比べセットなども
箱詰めで販売しております。
駅や空港の売店なら直ぐにゲット出来ます。
それをラッピングペーパーで彩りよく飾るのも良いですね^^
「あまりお酒を飲まない人にもオススメできる」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プースカフェ、オシャレですね!私自身も実際飲んだことはないですが…笑
せっかく大人になったのだし、楽しめるお酒を提供できたらーと思っています。
やはり飲み比べセットのようなものも良さそうなので探してみようと思います!

お礼日時:2017/02/12 09:49

酒類は贈らない方がいいです

    • good
    • 1

日本酒で面白いものとして、発泡日本酒の「すず音」はどうでしょうか。


http://item.rakuten.co.jp/auc-suwabe/suzu003/
瓶内で二次発酵をしているために、ソーダのように発泡していますが、炭酸が入っているわけではありません。
シュワシュワで、味はまるでカルピスソーダのようです。
贈り物であれば、このようなセットでもいいかも知れません。

なお、すず音にはピンク色の「花めくすず音」や、「幸せの黄色いすず音」といったバリエーションもあります。
このような飲み比べもいいかも知れません。
http://www.ichinokura.co.jp/syohin/t/suzune.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません
爽やかそうで飲みやすそうですね!
バリエーションがあるのも面白そうです、参考にさせていただきます

お礼日時:2017/02/23 14:48

http://www.momonoshizuku.com/ja/product/

あさりとした口当たりの柔らかいお酒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前が可愛いのもいいですね
あっさり系だとやはり飲みやすそうですね!
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/02/23 14:49

カルーアミルク。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!