プロが教えるわが家の防犯対策術!

債権回収会社の支払いを無視したままだとどうなりますか?
支払いは数千円です。

A 回答 (7件)

あなたは会社勤めですか。

それとも自営業者ですか。多分、会社勤めの人は債権回収会社にまわされるまで借金を放置しないと思います。そして、持ち家ですか。債務が幾らか分かりませんが、差し押さえするぞ、といってきても半年は粘れますので、その間に交渉しましょう。

債務額の100分の1くらいの金額を一括で支払う、というところを合意点と見据えての交渉です。債権回収会社とは交渉です。どうでも成るのが債権回収会社です。交渉、放置。交渉、放置。の繰り返しで粘りましょう。粘った者が勝ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の会社員です。
アパート暮らしですよ。

どうにもなるのが債権回収会社ですか、、
始まりは昨年の春くらいです。
途中、払う約束をしたのですがどうしても払えなくて、、
債権回収会社は三件くらいから来てます。
借金総額は2〜3万です。
少額なのでその内来なくなるかなと言う甘い考えもあったり、、
近い内に連絡してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/16 13:49

相手は法的手段に出る まずは支払い督促 差し押さえ など


それよりも ブラックリストに載り あとあとサラ金はもとより住宅ローンも借りられず大変だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 15:12

何も判らないと思いますか?


サービサーには、会社を立ち上げる際には「弁護士が最低1名は役員登録」することが、設立条件となっています。
当然、このサービサーは「法務大臣認可」をうけていますので、結構厳しい対応をしてきます。
支払い請求を無視した場合、裁判所へ「支払督促」「少額訴訟」のどちらかをしてきます。
その場合は、弁護士による「職権調査」をしますので、相談者の個人情報などは簡単に集まります。
訴訟費用も、当然請求されることになりますので、相談者の場合は悪質な部類となり判決で「訴訟費用は被告持ち」とされると元金以上の費用が必要となります。
更には、弁護士費用も「全額」「一部」の負担が命じられる場合もあります。
当然訴状には、「仮執行宣言付き判決」が求められていますので、サービサーは「給料差し押さえ」もしますので、会社には民事で訴えられて強制執行されたということはバレてしまいます。
口座の差し押さえをするか、給料差し押さえをするかは相手次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 15:12

税金の滞納とかもそうなんですけれども、


銀行に奴の口座がないかと公的な文書で出すと
回答をもらえるのです。
なのでバレますね。もちろん、どこの銀行かわからんと空振りますけど。
銀行口座の情報から、勤務先と電話番号が割り出されることがあります。
(口座作るとき情報をおそらく登録しているはずなので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでやるんですね....
なるほど勉強になりましたありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 23:29

督促状が送り続けられます。



で、また次の会社へ譲渡され、ずっと続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと続くんですね、コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 23:28

借りたものは返しましょう。


数千円なら。

そのうち口座、給料、凍結なりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりなっちゃいますか?
それはどうやって勤務先までバレるのですか?
出来れば支払いたいのですが、今は事情があり数千円でも支払い出来ないのです。
数千円ですが、5枚くらいあるので、、
払える様になったら支払うつもりなんですが、、

お礼日時:2017/02/12 19:20

最終的に口座とか保険とか給与とか差し押さえとかになるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで買い物した分なので口座や勤務先などは分からないのではないでしょうか?

お礼日時:2017/02/12 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!