dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

163センチで54キロありダイエットをしていました。当初は49キロまで落とせばいいかなと思っていたのですが痩せる事が楽しくなっていき目標を超えて痩せる事ができました。けれど、ダイエット雑誌や、ファッション雑誌に載ってるかわいい女の子たちの体重を見かけると私より全然体重が軽いのでまだ痩せてもいいんじゃないかという気持ちがむくむくとこみ上げて来てまたあと1キロくらいは痩せた方がいいかもと思うことを繰り返して今は45キロまで痩せました。家族からはもう痩せるのではなくキープを心掛けることにしたらと言われ、私もそう思うのですが、キープする事が難しく、体重が増えるとその2倍頑張って結果痩せてしまったり、もはや自分で自分の体重管理が難しくなっています。私はいったい何キロまで痩せたらいいのでしょうか?またキープするコツはありますか?

A 回答 (4件)

ダイエットしている女性の多くが間違ったダイエットをしているんですよ。


体重じゃなくて体の見た目、シルエットを気にしてください。
あばら骨が見えて腰骨までも目立ち、脚の膝が骨で出っ張っている女性になんの魅力もありません。

ズボンを履いた時、腰の肉が少し乗るくらいがベストです。
ズボンを履いた時、腰にはぴったりあっているのにお腹辺りには空洞が少しできるのなら痩せすぎです。
    • good
    • 0

>私はいったい何キロまで痩せたらいいのでしょうか?


体重の変化が太る痩せるの判断基準ではありません。体脂肪率が上がるか下がるかが、太る痩せるの基準です。

>またキープするコツはありますか?
無理のない正しいダイエットを続けることです。

太るとは体重増加ではない
http://answer-final.com/not_weight_gain_fat-2713 …

無理しないダイエット特集
http://answer-final.com/reasonable-diet-4047.html

リバウンドしないダイエットに関する記事を載せておきます。
http://answer-final.com/
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

キープには週1回ペースで行うのが良いでしょう。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

54キロでも特別に重いとは思いませんが、日本女性の理想体重とは違うんですよね。


ですから、49キロあたりがそういう意味で適切な体重かと思います。

164センチで45キロは周りに心配されるレベル。ガリガリで恐らくみっともないのでしょうね。
周りにも1人居ますが、いつも周りに「ちゃんとご飯食べてる?」って言われてます。
その人は食べても食べても太れない体質で、もっと太りたいと嘆いてる人です。
貴方の「あえて落してその体重(45キロ)」は明らかなやりすぎ。いずれ身体を壊して一生の後悔をするでしょう。

そんな悲しい後悔をしないために、50キロ前後に戻しましょう。
ダイエットとはそもそも「適正体重にする」という意味のはずです。
日本では主に痩せる方面に特化して使われていますが…

体重キープのコツですが
体重を落としている時に、一定の食事量(あるいは運動量)を続けていると
「体重が落ちないなと感じ」、それから更に内容を絞って「もっと落とそう」としますよね。
その「体重が落ちないなと感じた」時の食事量をキープすれば、おのずとその体重をキープできます。
貴方でいうなら、49キロ辺りまで落とすか戻して、その時の食事量をキープすればOK

雑誌の女性を~と言っていますが
モデルさんは運動・食事を厳密に管理しての体型ですから習いたいなら同様に厳密管理が必要。
雑誌の女性というのが読者モデルのことなら、ある程度サバ読みして書いていると思いますので
「一切参考にならない」と割り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
モデルさんのように綺麗に痩せるには自分では限界があるのですね
正直な話、世界中の綺麗な女の子がみんな適正体重の優しい世の中になってくれたらこんなに体重に惑わされないのにとわがままな事を思ってしまいました。

お礼日時:2017/02/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!