電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年1月に国立大学看護学部の受験を考えている社会人男性です。国立大学を目指してるのに冗談じゃないと思うかもしれませんが、数学・化学が全く出来ません。そこで質問です。
1.
友人からはこの1年の努力次第では合格の望みはあると言われてます。友人の言う通り合格の望みはあるのでしょうか。
2.
数、理共に小学高学年位からもう忘れてしまってるのですが良い勉強方法をお教えください。
3.
予備校にも通いたいのですが、東京アカデミーでも大丈夫でしょうか?
別の予備校が良いでしょうか?
(できれば通信制が良いです。)

A 回答 (2件)

ご質問を見る限りですが

「受験を考えている」・・・字義通り考えるだけにしましょう。
ご友人の言葉は可能性のみを指すと思います、間違ってとか万が一とか
その日には地球が無くなっているとかまで含んでの。
    • 0

大学受験で東京アカデミーというのは聞いたことがありませんね。

何故に大学受験予備校でないのか不思議です。

受かるかどうかは、あなたの学力の現状が分からなければ判断できませんし、どの程度の勉強をするかにもよります。「数、理共に小学高学年位からもう忘れてしまってる」というのが事実であるなら、難しいでしょうね。もちろん、英語や国語がどの程度かにもよります。仮に英語が中学レベルで、仕事をしながらの勉強だとすれば絶望的だと思いますよ。
    • 1