プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ物が上がってくる感じが辛いです。
食後の吐き気は特に辛いです。
どうしたらよくなりますかね?

A 回答 (5件)

よく起きるなら診断してもらってください!


ガスモチン や セレキノン (市販薬あります)
この薬は、消化管の働きを高め、早く胃の内容物を小腸に移動させます
また、右を下にして寝てください!
    • good
    • 1

逆流性食道炎の可能性があります。

病院に行って検査してください。
    • good
    • 2

添加物を知り、加工物を避ける




https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

普段は 食材そのままを自分で調理したりで ご飯はすべてたべてます
 外食も、お金払って体に悪い物だったら やだな~とおもって、バナナだとか無添加のパンだとか選んで食べてます
  飲み物は当然水!(笑)
そうしたもので お腹いっぱいになっても、オエッて感じが一切ないんですよ。

でも
 たまにお菓子や加工物を食べるんですけど、
 変なお腹いっぱいな感じになるのがわかります
  胃ですごいとまってるかんじが長く続いて、吐き気まではいかないんですけど
 きもちわるいお腹いっぱいさなんですよね。


http://kenkouiji.info/?p=969 腸内細菌NHKスペシャルまとめ

ツタヤにレンタルで動画が置いてあるので是非いちどご家族にも内容にふれてもらってください
    • good
    • 1

逆流性食道炎かもしれません。

病院に行って、胃カメラの検査してみては。逆流性食道炎は薬を服用しないと、なかなか治りません。食道も傷つけてしまうので、早めの受診を!
    • good
    • 2

医師に相談して下さい。


食後は横にならない事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!