アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク乗りの人が美容に興味がある女は嫌と言っていました。
お金がかかるからかどうかよくわからないけど、正直ツーリングが趣味の人からは言われたくありません。その人たちだって、バイクにお金をかけてるし、まして結婚しているのに奥さんにバイクに乗らせてもらっているくせに、美容に関してとやかく言う資格はないと思います。
お互い様だと思いますが、奥さんに美容をやめさせて、あるいは美容代を節約させてまで自分の趣味をやるって男はパートナーに申し訳ないとかっていう罪悪感とかないんでしょうか?

ちなみに、私は美容が趣味です。私がインターネットとかで調べて感じたことですが、バイク乗りの人が美容に興味があると困る理由は、お金がかかるし、自分のバイク関係にお金をかけられないからなんじゃないかと思います。
バイク乗りの男性からそういう意見を聞くと、正直言って私はバイク乗りの人と結婚したくありません。むしろ彼氏にするにも嫌です。理由はほかにもあり、ツーリング日和になったらパートナーよりも仲間との遊びを優先してデートをキャンセルするってパターンが多いからです。何か男っ気が強そうな感じの人が多くて嫌です。
女性ライダーもいますが、私個人としては化粧品にお金をかけたいです。
バイク乗りやサーフィンをやる人って、美容など女性特有の趣味をわかってくれないっていうか…
男性特有の趣味に熱中している人ほど美容に興味があると困るっていうのはなぜでしょうか?
それは男目線でしか考えられないからでしょうか?
なんかそれって自己中な気がしますが、女性の皆さんはどう思いますか?
バイク乗りの男性と結婚した女性、あるいはしようと思っている女性ってよっぽど男性に尽くす人ですよね?それか我慢強い人な気がします。
相手の男性がバイクが趣味なら、女性はその人のために自分の趣味を抑えるっていうのが普通でしょうか?私自身、女性だけが損することがすごく嫌いなので、ちょっと傲慢になっている気がしますが…
あと女性だけではなく男性側の意見も聞きたいです。

A 回答 (3件)

バイク乗りじゃなくても美容に興味があり過ぎる女性を嫌う男性は多いです。



すみませんが私は女性ですが「美容が趣味」って気持ちは正直わかりません。
普通程度のお手入れや化粧はもちろんしますしオシャレもしますが、女優やモデルでもないのに美容に熱すぎる女性はちょっと引きます。

しかし夫の趣味を優先して自分の趣味を我慢するというのは嫌ですね。
バイクに限らずですが、相応に稼ぐ人なら良いでしょう。
    • good
    • 1

メットが・・・って言うのは分かりますね~w


っていうかお互い専用のメット持っているけどね
それで問題ないと思うが・・・

僕の場合、美容にお金を掛けることが困るって思ったこと一度もないです
嫁さんにはいつまでも綺麗でいて欲しいからね~
いいんじゃないの美容を含めオシャレに興味もつって!

夫婦は尽くし尽くされだからね!一方的になることはないです
嫁さんは我慢強いところはあるが、貴女の思っている我慢強さとは
ちょっと違うと思う、たぶん

ツーリングと言っても連れ立って行くことは滅多に無い
基本ソロであちこち出かけますが、それも嫁さんとの約束とブッキングしないように
やりくりしていますよ

のろけで悪いが・・・
「バイクに乗っている時って若い頃から全然変わっていない!カッコイイ!!」って
嫁さんによく言われますが~亭主の操縦が上手いんでしょうねw

還暦ライダーより
    • good
    • 1

ヘルメットが原因ですね。


とこやへいっても、いろんなスプレーがあるようですが
すべて拒否します。ヘルメットが痛むからです。
女性を誘いたいと思いません。
理由は、大切なヘルメットをいためられたくないからです。
もちろん、へんなものを髪につけていない女性は大丈夫です。
どうしてもって時はバイクは貸しますがヘルメットは絶対貸しません。
それが家族で、でもですね。
貸すような人は信用しませんね。
なお、私も美容に興味ある方はおつきあいしたいとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!