都道府県穴埋めゲーム

こんにちは
先日美容院に行って、パーマをお願いしたら、無理って断られてしまいました。
それでもお願いしたら同意書にサインしてもらいます。って言われました。こんなことってあるんですか?確かに髪の毛痛んでますでも、当てられないってこと有るんですか?教えてください

A 回答 (3件)

あるよ


痛みすぎてると当ててくれなかったりする
パーマは美容師さんでも思ったとおりにかけるのは難しいです
パーマが苦手で避ける美容師さんもいるらしいです

それなのに痛みが酷い状態でこられて
うまくかけられなくて、もっと酷く痛んだりして
文句言われたり、クレームを入れたり
最悪裁判沙汰になってもめんどくさいじゃないですか

だから、同意書書いてくれるならいいですよってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判にもなるんですか…パーマってそれだけ難しいんですね。私が行こうとしている美容院は髪質改善をうたい文句にされているサロンなので、なおさらやりたくないんでしょうね。どうしょうか悩みどころです。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/14 20:58

髪の毛を化学変化で焼いて縮れさせますんで、すでに焼けていたらムリですわな。

物理的に。どろどろに溶けて固まったプラスチックを熱で思うように曲げろというようなものです。
    • good
    • 1

その髪の毛の状態が、パーマの薬品に耐えられない場合があります。


その時は、最悪はカットで相当短くしないとなりません。
ですので、店舗側は相談者からの要求であって、できないと言ったが聞き入れてくれなかったという同意書を求めたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
最悪切ることになるかもしれない…て言う警告ですか…パーマかけるかは、賭けですね…ありがとうございました

お礼日時:2017/02/14 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!