プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日も神奈川でUR賃貸の空き物件を見に二人で出かけたのですが、そこで大きなキャリーバックを押しながら団体の中国人がいろんな部屋に振り分けられている最中に遭遇しました。
後で管理人さんに事情を聞くと《昔はもっと多かったわよ。最近ね、少し減ってるけど》《この前など夜中に中国人がひとつの部屋に集まり夜中大騒ぎでしたよ》

UR賃貸が中国企業??に大量の部屋を提供している。とURの担当者の答えでした。
何かトラブルがあってからでは嫌なのですが、駅近で通勤にも丁度よい距離なのですが、迷っています。トラブルなどがなければいいのですが・・迷っています。

A 回答 (2件)

それはトラブルになる可能性が高いよ。

中国人旅行者のトラブルも多いよね。
中国企業が借り上げているという事だけど、その企業が合法民泊をしているとも思えない。
ちょっとしたチャイナリスク。
しして民泊もトラブルが少ないとは言えない。

そのトリプルパンチだから、相乗効果的にトラブルは多いとみなせる。
    • 0

その物件は、いわゆる「民泊→みんぱく」に使われている可能性が高いです。

現在、社会問題になっている案件です。

管理会社だけではなく、民泊と言うキーワードで検索して、区役所や国土交通省に通報して、「違法な民泊ではないか」と問い合わせてみてください。
    • 0