dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オートバックス、コバックなどは車検したらその場で二年後の車検の予約してくれたら割引、オイル交換無料とか言いますね。二年後車検しなかったら何かペナルティーあるんですか?

A 回答 (2件)

ペナルティは無いと思います。

2年後なんて店も継続しているか分からないし店員も多分代わっています。それより、2回も続けてそんなところで車検をするんですか、廃車覚悟の車なんですか。
    • 0

ペナルティーなど全く 何もありません 縛りも拘束もないです。

ただ単に 次も客として来てほしいという 集客目的の行為で 気の弱い客などは、しぶしぶでも持ってくるので 行う商法です。
嫌なら 次の予約など拒否や拒む 丁寧に言うなら お断りすれば良いだけ

割引など 有ってない様なもの 追加油脂や部品交換や スチーム洗浄費用や シャーシブラック塗装 防食処理など言って 追加費用で上乗せされちゃいます。
エンジンオイル交換無料と言っても 安~いオイル何で あまり良くないです。
今時の エコエンジンなら 安いオイルは、やめた方がいいんで!

そもそもカー用品店や 車検専門店などで車検を受けるべきでないんです。
民間整備工場などとは、知識も整備技術も 低すぎます。
    • 0