アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬学部の勉強内容って、グロいですか?

A 回答 (3件)

薬剤師で、勿論薬科大出です。

言われていることは、実習の内容でしょうか? それでしたら、学校にもよるかと思いますが、動物の解剖くらいでしょうか?そんなにグロいとは、思いませんでした!あくまで、解剖学の実習でしたので!それくらいしか思い出せませんので、他の実習は、グロくなっかたです。主に化学中心で、物理が少々かな?卒論で、友達は、ねずみの頭に電極を埋め込んで、どのような刺激に反応するかを研究していましたから、選ばなかったらからいいだけです。
    • 0

こんにちは。

薬学部卒です。
グロイの意味合いにもよりますが、取り合えず学部の実習中にも、多少は動物のおなかを切り開いたり、針を刺したり、内臓をスライスしたりで血を見ることは何度かあると思います。また卒論で動物を扱う研究室に行けば、卒論テーマによっては更に血を見る機会は増える可能性もあります。理科学系の研究室でしたら大丈夫ですけどね^^;。
私は臨床薬理系でしたので、試験試料としてヒトの臓器組織をいただいてきたり、大学病院での臓器移植手術の見学や死体の病理解剖にもご一緒させていただいたこともあります。今でも大切な経験です。

お役に立てば幸いです。
    • 0

物理もやるし苦手な人は途中でやめる人もいます

• 0