プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日行った病院。自分のかかりつけでは無く母を連れて行きました。元々母が昔から通っていた病院なのですが時代が変わり診察科も変更されて3~4年振りでした。
患者さんはじじばばが多く(どこもそうかもしれませんが)やっぱ女性同士知人がいるとメッチャうるさい。それは我慢しますが看護士同士もうるさい(怒)
それも私語(怒)昨日うどん食ったとか旦那がどうこうって今話す??
20人程の待合室があるそんな大きな病院ではありません。が(入院施設がある病院です)
この場所に合った声で話せ!!
声がでかいから奥で名前呼ばれても聞こえない(怒)1度で気付く患者さんは10人に一人いるかいないか・・・・うるさいからだよ(怒)

もし1週間で治らなければ来週も行くのですが医院長に言ってやろうかとも思ってます。
もう行く気もありませんがこんな病院どう思いますか?
あなたは行きますか?名医だと行きますか?
そして何か言いますか?何か対処はしますか?

A 回答 (5件)

お手上げ、ですネ。

どうしようも、ありません。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は1週間で治ってくれる事を祈ってっます。

行きません。

名医でも。
それで終わり。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次回は自分のかかりつけに連れて行きます。必要な科が午前中で終わりだったので仕方なく行きました。3時間居ましたが本当イライラしてました。

名医なら行きますよ

そこに住むわけじゃないので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。名医ですもんね。でも名医台無しですね。。。
病院内のスタッフ、環境全てが整って名医だと思いました。

院長宛てで、匿名の手紙を出します。

「待合室がうるさいです。看護婦さんが、仕事中なのに、ぺちゃくちゃしゃべります。貴病院の、職員教育は、どうなっているのですか?」できれば、録音テープ(USBでも可)を送るといいです。

私は今、ある大学病院に通院して半年になりますが、院長宛てのアンケート用紙に「待合室のBGMが単調で短調なので、待ち時間が3時間と長くて、飽き飽きする。クラシックに変えてほしい。」と書いたら採用されました。

それと、私も同じ悩みを持っています。
担当医が名医さんなので、やめずに続けていますが、採卵の日(体外受精しています)に、看護師さんが、奥の部屋で談笑していると、めっちゃむかつきます。理由は、1度失敗しているからです。採卵してみたら、卵が無かったことがありました。その、看護師さんが談笑していた日については、うまくいったので、怒らなかったけど、帰宅してから「今日、談笑していて、もしあれで、卵が採れてなかったら、すごくむかついたと思う」って夫に話したら「そりゃ、そうだ!」と言っていました。夫は、ガンの祖父とおじさま(独身)の2人のガン治療の付添をしていたので、もし、自分や当事者たちが、つらいときに、談笑している看護師がいたら、怒鳴ったかもしれないって言ってました。

患者と看護師が談笑するのはよいことですが。私の父がガンで入院していたときの、看護師(男性)は、とても人懐こくて、うちの父を本当に父のように慕ってくれて、見ていて面白かったです。父も、楽しそうでした。それが最後の入院、最後の笑顔となりました。

とにかく、その病院に、お金を払って行っているのですから、改善すべき点は、改善してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨日もう一度行く羽目になり(涙)一番うるさい大奥ですよねあの看護師!!
血液検査が終わって結果が渡される時普通どうですか?普通を想像して下さい。
その看護師一言も何も言わず「ん!」ってこちらに差し出しただけ。「はい!検査結果でましたよ」じゃ無く「ん!」ですよ「ほらこれ!」の方が丁寧ですよ全く(怒)
もうこりゃだめだ!お手上げだと思いました。

院内に意見箱があるので入れてはどうですか。

私語は良くありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。意見箱ありそうですがそこでは見た事はありません。
次回探してみます。