アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で、ミスって怒られまして、心がグッサーと落ち込みました。
何かお言葉をください。

A 回答 (13件中1~10件)

ミスは誰にでもあります。

つぎ同じミスをしないよう気をつけることを心がけて気持ちを切り替えて頑張ってください。
    • good
    • 0

ドンマイ、ドンマイ!


まずどんなミスをして、どこが問題になって叱られたのか
振り返ってみましょう。
叱られて当然なミスをしたのであれば、それを叱ってくれる上司の存在は、とても有難いのです。
1、グサッときたのはミスが図星だったからであれば、そのミスがなぜ起きたか深く反省して、再度起こらないよう工夫しましょう。

2、ミスはしたのは認めるが、強く言われたのがグサッときたのであれば、ゆっくり深呼吸落ち着きを取り戻してからミスした部分の修正に取り掛かりましょう。
一度トイレに立ち、廊下の隅など職場内に見えない位置で足腰のストレッチでもするだけで、気分はある程度改善しますよ。
    • good
    • 0

ひとまずホッと一息


    • good
    • 0

ミスったことを上司が知った時点で、上司の責任。

遠くから、どんな解決方法をするか、眺めていればいいだけです。部下のミスを解決できるのが上司。部下のミスは上司のミス。上司の手柄は部下の手柄。こんな割に合わないのが仕事なので、上司の給料は部下よりも上なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな上司の元ではたらきたい。

お礼日時:2017/02/17 13:08

大丈夫^^


暴言吐いたり、恫喝したり、暴行したりする人間には
神様は罰を与えています^^
そういうものです。

だってみんな頑張っているのです!!

他人様を誹謗中傷したり責任転嫁する輩は多々いますよね^^
事故や事件に巻き込まれたり、家族が自殺したり、
必ずなにか大きな災いがその人間に訪れます。

ミスは解決して、噛み砕いて説明して
売り上げに繋げたり、お客様の悩み解決に繋げるのが
本当の上司や先輩の仕事なのです。

売り上げが落ちたから「お前が悪い!」これは責任転嫁。
そういう輩は直にいなくなります^^

今日は金曜日!
美味しいご飯食べて、DVD見たり、お友達と一緒に笑って過ごして
良いイメージを作ってくださいな^^

善い方向に向かうことを祈ってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気になれました!もう、同じ過ちはおかしません!

お礼日時:2017/02/17 13:07

「明日があるさ」


明日があるさ 明日がある
若い僕には夢がある
いつかきっと いつかきっと わかってくれるだろう
明日がある 明日がある 明日があるさ~♪

随分前に「GEORGIA」のCMソングで流行ったの曲ですが、贈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/17 13:07

落ち込んでいる場合じゃないです。


しっかり反省して、同じミスをしないように気を付ける事。

落ち込んで良いのは、ミスをしていないのに叱られたり処分された場合。
世の中、結構理不尽がまかり通っています。
あなたはミスをしての結果で怒られたのですから、幸せ者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得しました。

お礼日時:2017/02/17 13:09

おじゃましましす。



「良し、ヨシ、いい子、良い子」。

今度から気をつけようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(艸)

お礼日時:2017/02/17 13:09

「PKを失敗できるのは、PKを蹴る勇気がある者だけだ」



イタリアの至宝と言われたサッカープレイヤー、ロベルト・バッジョの言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい言葉ですね。
くじけたとき、見たいと思います。

お礼日時:2017/02/17 13:10

仕事でミスると落ち込みますよね。



その怒った人も昔は怒られたと思います。
「絶対この人怒られたことないよ」という人も誰かに
怒られたのではないかと思います。(仮に怒られない
オーラありありの人なら影で言われていると思います)

でも怒られる方がいいですよ。
それだけ見込みがあるのですから。

怒られなくなった時は、その人が一人前になって
来たか怒っても無意味になった証拠。

今は「はぁー」と思うかもしれなけれど
それも伸びしろがある証拠、もちろん反省して
次は少しでもミスがないように取り組む。

それがあなたを大きくさせるのだと思いますよ。
あなたも凹むけど、誰でも凹む。
心だけは閉ざさずにあなたのペースで頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。すぐ、心閉ざすところでした。それでは、ダメだと気付かされました。

お礼日時:2017/02/17 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!