プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人で寂しい。

疲れた、もう無理です、
私の人生なんだったんだろう


この先もずっと一人か、いつまでも一人かっておもうと、もう死にたい。

A 回答 (13件中1~10件)

わたしも1人です


おんなじです

・・が、いざ人間関係が発生すると 
ものすご~いだる~くなりませんか?

私は両親ともに典型的な発達障害で、そうとうなコミュ障です。
 とくに母親が際立っており、いろいろな人に嫌われていて
小学生のときなど◯◯くん←(私)と遊ぶなと親に言われたと鈴木(仮)くんに言われ
 どうやら父母参観やなんらかの親同士の交流の際に、私の母親ともめたらしく
 その異常性を考慮し、その子供である私とも遊ぶなという通達がでていたのでした

私自身もかなりのコミュ障で、相手の気持ちを汲み取るという発想すらなく
人間関係は人生をかさねるごとに希薄になっていきました
 
20をこえると知り合い程度はいましたが連絡をとりあうこともなく
 そのうち会わなくなり、大体 一緒にいるとすれば恋人だけです
前回彼女がいたのは8年前くらいなので、8年間 ぼっちです。


寂しさもありますが、1人に慣れた人生なので
インターネットもありますし死ぬほどのさみしさは感じません。


外見的なコンプレックスを抱えて、ぼっちにならざるをえない状況なんですか?
それとも、にーと・ひきこもり・メンヘラ的な立ち位置にいるかたなんでしょうか?
 あなたの こうでありたい という寂しくない状態はどんな形なんですか?
    • good
    • 1

まだ1人かわかりませんよ?私も色んなことで悩みます。

例えば友達。恋愛。学校
特に友達と恋愛に悩みます
私もこんな時友達か居てくれたから悩むことはなくなりました。話を聞いてくれる人はいますか?
もしいないのであれば聞きます!
人生を楽しんでください。死にたいとか考えてはいけません。死んだらみんなあなたの親戚一同みんな悲しみます。
ろくな事は答えれませんでした。でも考えが変わったり元気がついてくれたら嬉しいです。
    • good
    • 0

あたしも1人やで〜

    • good
    • 0

人間、みんな一人です。


あなただけではありません。

ストーカーにつきまとわれるよりはマシだと思うけどな。
    • good
    • 2

ちなみに 日本は安楽死などないということになってますが、


 どこの国でもかんたんに安楽死はできます

 首吊りなどではなく、4日ほどご飯をたべず水だけで過ごします
 これは別に辛くないですよね?
 その後にライチをお腹いっぱい食べてください

 これで強烈な眠気がきて眠り、そのまま死にます

これはライチには強く血糖値をさげる成分が含まれており
 空腹状態のからだで摂取すると
 低血糖になり意識をうしなって死んでしまうんです

インドなどの貧民のこどもが、空腹の状態で
木になっているライチを沢山たべてしまい、そのまま低血糖で死んでしまう事故が現在も耐えません。
http://www.gizmodo.jp/2017/02/lychee-india-child …
    • good
    • 5

もしかしたら、隣の部屋に「一人で寂しい」と泣いている人がいるかもしれない。


でも、あなたは気づかないでしょう。
なぜなら、その人は声を殺して泣いてるから。

一人が嫌なら、人の目に触れないとね。
見つけて欲しいなら、声を出さないとね。
    • good
    • 6

1人でも退屈しない趣味や仕事を持つことです。

    • good
    • 1

一人で寂しい。

・・・贅沢病です。
平和な日本で生きてきたら,あなたのような方は沢山おられます。
北朝鮮や中近東の戦地で生きている人たちは今生きることに精一杯です。
と言っても今日本にいるのだからわかりませんよね。
他の方も言っているように,誰しも一人です。孤独と思うか,友を大事にするか,何かに打ち込んで充実感を味わうか・・・
教えて!!gooの質問の大半は信頼できる家族,友人がいれば解決できる事です。

今の私はあなたには理解できないでしょうが,人のために生きたいと真剣に思っています。
派遣でいろいろな会社に行って,潜在能力はあるのに悩んでいる人に笑顔を取り戻すために色々と動いています。
人間って弱い生き物です。 悩みのある人が沢山おられます。
でも,ちょっとほめてあげると気分よくなります。
挨拶をするだけで気分良くなります。

暇だからネガティブになるのです。 暇なら家の周りや公園を掃除しましょう。 お年寄りの庭掃除とかお手伝いとか出来ることはたくさんありますよ。

「ありがとう」と感謝の言葉をもらったら,なぜか涙が出て寝られなくなります。
でも,明日は何をしょう・・・毎日が楽しくなりますよ。
さあ,家から出ていろいろな人に挨拶し,親切にし,自分の存在価値を高めましょう。

あなたが気がつかないだけで周りにいい人は沢山いますよ。
こういうこと言ってる私をバカだと思いますか? バカで良いんです。
    • good
    • 3

おいくつか分からないけど、


ボランティアに参加してみてはどうでしょう?
あちこちで募集していますよ!
誰かのダメに体を動かし、心を配りましょう!
一人じゃなくなりますよ!
    • good
    • 2

助けてあげられ無い事。

すみません。

社会的には、誰も一人では有りません。

見えない糸で、繋がっていて分から無いって感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています