dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この観葉植物はなんという名前ですか?

「この観葉植物はなんという名前ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ドラセナ・サンデリアーナ、ビクトリーでしょう。


http://www.bloom-s.co.jp/kanri/sp/sanderiv.htm
    • good
    • 0

ドラセナの一種ではあるが、「レモンライム」ではありません。


幸福の木と言われているのは「ドラセナ・マッサンゲアナ」と言って、これとは別物です。
これは「ミリオンバンブー(ドラセナ・サンデリアナ)」と言われるものの一種で、特に名前は付いていないようです。
そう、ほとんどな「名無し」で売られているのです。
変種もあるが、それにも名前はありません。
「ドラセナ・サンデリアナ」だと思えばよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど了解です!

お礼日時:2017/02/18 09:58

幸福の木とも言われて居る、ドラセナ レモンライムだと思います。



http://store.shopping.yahoo.co.jp/ecogreenyuichi …
    • good
    • 1

ドラセナではないでしょうか?


ドラセナにも色々細かな種類がありますので詳細はわかりませんが、大きな分類としてはドラセナだと思います。

違っていたらすみません…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!