公式アカウントからの投稿が始まります

エアコンの穴ほがす際に 筋違えの位置わかる方法ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 穴を開けるって意味です

      補足日時:2017/02/18 10:48
  • 筋交いの事

      補足日時:2017/02/18 10:49

A 回答 (4件)

筋交い切ったらひょっとして耐力がぎりぎりだったり、偏心率が狂ったりする可能性も。


センサー買うか近くの天井点検口から確認するかさもなければ床下から確認して下さい。
住宅耐震診断ではこのようにして確認してます。
もっとも信用できる図面があれば一番ですが・・・。
    • good
    • 0

下地センサーを使います


https://www.monotaro.com/p/3927/9861/?gclid=CMGz …

10万円ぐらいしますよ (^_^;

筋交いの1本ぐらい切れても困らないので、業者さんは、そのまま穴開けちゃいますけどね(^_^;
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「ほがす」とは?


剥がす?
開ける?

「筋違え」とは?
筋肉を痛めたのですか?
それとも筋交いのこと?

どうも質問の意味が良く伝わりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!