プロが教えるわが家の防犯対策術!

一歳1ヶ月になる息子のことについて
質問なんですが、

みなさん
お子さんが一歳1ヶ月ごろって
離乳食三食にミルクはなんmlで何回あげていましたか?
いつからミルクをやめましたか?。
教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

3歳と1歳3ヶ月を育てています。


どちらも1歳になってからミルクを止め、牛乳にしました。
ごはんの時はお茶を飲ませて、1日2回のおやつの時に牛乳を100くらいずつ飲ませています。
ミルクは何で飲ませていますか?
哺乳瓶だと虫歯になりやすいと聞いたので、1歳半健診では止めるように言われることが多いようです。
体重が増えていて、牛乳を嫌がらなければ、もう新しくミルクは購入せずに少しずつ牛乳に移行してみてはどうですか?
    • good
    • 1

孫がいるおばあちゃんですが 娘2人 も 孫(もうすぐ4歳)も


そのころだと ほぼ普通食でしたね
もちろん食材は そばや 生もの はNGとかはありましたが
基本的には 普通食でしたね
小さくするくらい

ミルクももうすっかり飲んでいなくて 豆乳などのんでたり
(アレルギーもなかったので)あとは 赤ちゃん用?のジュースや
お水でしたね~
    • good
    • 0

私も1歳1ヶ月の娘がいます


離乳食も順調に進んでいるのでミルクはもうあげてません
離乳食できちんと栄養がとれているなら大丈夫だと思います
9ヶ月に入ったころからフォローアップミルクあげてましたが、毎日あげてはいなかったです
麦茶や野菜ジュースあげてます
その子にあった食事でいいと思います
    • good
    • 0

その頃でしたら、うちは離乳食~普通食(食物による)でした。


ミルクは、フォローアップをマグマグに入れて、ストローで飲ませていました。
ストローの練習の時期ですね。紙パックの100%リンゴジュースなどを持たせて、軽く押すとジュースが出てきますので、飲み方を覚えますよ。
哺乳瓶は卒業ですね(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!