プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
10ヶ月になる男の子のママですが、ここ4日ほどたてつづけに朝のミルクを泣いて拒否します。
離乳食は2回食で、お昼と夕方です。
朝は私が仕事をしているので起きる時間が早いです。
ベビーも5:30くらいに起きていつも6:00前くらいから授乳をして
ました(完ミ)
しかし、今朝も飲まそうとすると泣いて1時間ほどかけて180飲ませ
るのがやっとでした。
抱いてもあやしても泣き止まず、毎朝途方に暮れています。
もうミルクが嫌になってきたのでしょうか?
朝も離乳食をあげても良いでしょうか?
しかし朝の6:00くらいから食べさせても良いものなのかどうか‥?
非常に悩んでます。 どなたか同じ経験をされた方、思い当たる方おりましたら教えてください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

11か月の子がいます。



ミルクにあきたのかもしれませんね。
うちもそういう時期がありました。
(今はまた飲んでます)
朝から離乳食でいいと思いますよ。
お母さんは大変ですが。^^;

うちは食欲旺盛なので、7か月くらいから離乳食3回しています。
(離乳食後ミルクを100飲みます)
また、うちも5時半くらいに起きるので、6時すぎくらいから朝食です。
早起きいいですよね~。
うちも朝食時間少し早いかなと思いつつ、幼稚園になれば、朝7時には出れる準備しなきゃいけないんだから、まあいいかと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。飽きですか‥ 確かにもうそういう時期かもしれませんね。飽きててくるものなのですね‥
早朝から離乳食を食べさせていると聞いて安心しました。 明日から早速食べさせてみようと思います!!

お礼日時:2008/06/19 11:42

2児の母です。


10ヶ月で3回食で良いです。
私も働きながら子供を育てていましたが、朝用意するのが
大変でしたので、食パンを棒状に切ってヨーグルトやベビーフードの
果物ペーストをつけて手に持たせて食べせてました。
あとはスティック人参や、やわらかくゆでたブロッコリーなど。。。
とにかく手で持って食べられる物を用意しました。
コップの練習は、おちょこでやるとやりやすいですよ!!
おままごと遊びで飲むマネをしてみるとか(^^ゞ
3歳すぎるまで色々と大変ですが、大変なうちが可愛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝の食事の支度は大変ですよね。ちょうど、いろいろなレシピが知りたかったのでとても参考になりました。大変なうちが可愛い‥ですか! 今を大切にお世話していきますね♪

お礼日時:2008/06/21 08:54

おなじく10か月の息子がおります。

 
朝6時から離乳食でも問題ないですよ。

そろそろ3回食でも良いのではないでしょうか?
うちの上の子達は10か月で1日3回の食事と1日2回の
おやつですでにミルク離れしている月齢でしたので
問題ないと思いますね。

完ミとのことですが哺乳瓶ですか?
マグとかで飲ませるのもいいですよ。
うちも完ミですが、マグで飲んでます。

あとミルクからフォローアップに切り替わったとかないですか?
味に敏感な子は、多少なり変化があると嫌がる場合がありますよ。
うちの長女がそれでした。長男は関係なく飲みますが・・。

甥っ子はものすごい早起きでしたが、5時半にはパンとか
離乳食を食べていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないとのこと、心強いご回答ありがとうございます。まだ普通の粉ミルクです。3回の離乳食+2回のおやつですか?! 優秀なベビーちゃんですね。うちの子もそのようにしたいのですが、なんせ託児所に預けっぱなしなのでなかなか私の思うようにはしてあげられません(泣) マグも嫌がって飲まないので昨日、離乳スプーンというのを買ってどうにか水分補給してます。早くコップで飲めるようになって欲しいものです。

お礼日時:2008/06/19 13:33

まず、直接の回答でない事をお詫びします。



>朝のミルクを泣いて拒否します。
上記の事が気になりました。ミルクとは牛乳の事ですよね?
結論から言いますと、『牛乳は毒ですので、飲ませないで下さい』です。
これを言うと、多くの方に『はあっ?頭おかしいんじゃないの?』とか、『変な宗教でも入っているんじゃ?』
等と変な人に思われるのが目に見えているので、日常生活では口にはしていません。
実は私がそれを知ったのは、オーガニック野菜や健康に詳しい方からそう聞いていたので知りました。
正直それを聞いた時は私も『はっ?牛乳が毒って?この人大丈夫かな???』と思いました。
その後、まったく別の機会に牛乳は毒である事を聞く事があり、『えっ?まったく違う所から同じ事を聞くって事は何か有るんじゃ?』
と思い自分で調べてみたところ、それが事実で有る事が分かり驚きました。
詳しい内容は割愛しますが、オカルトでない理由は、
(1)ハーバード大学の研究チームが、『牛乳を沢山飲む地域ほど、骨粗しょう症が多い』との研究レポートを発表している。
(2)ペンシルバニア大学の教授が『むしろ牛乳は人間の飲む物ではない』と言っている。
(3)自分の体験で言えば、牛乳を飲むと何だか胃が重い。
(4)牛乳を飲むとお腹がゴロゴロすると言う人は居るが、味噌汁を飲んでお腹の具合が悪いって人は聞いた事がない。
世界最高権威の大学の研究結果ですので、合理的で論理的な実験結果に元ずく事実です。
さらに、自分でも確かに何だか胃が重いのは分かります。
上記の事から、大人も子供も牛乳を飲む事はお勧め出来ません(正確に言えば、牛乳に限らず乳製品全部ですが)
もしかしたら貴方の子供は本能的に牛乳を拒否しているのかも知れませんね。

いきなりそう言われても信じられないと思いますので、ご自信で調べてみて下さい。
世の中の驚くべき事実を知る事になると思います。
最後に母乳が一番良いので、母乳で育てる事は出来ませんか?それが一番良いのですが・・・。

以上、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
牛乳ではありません。完全粉ミルクで育てています。
子供が3ヶ月になった頃から会社に復帰しないといけない約束でしたので、託児所と話し合い、出産退院とともに母乳から完全ミルクに切り替えました。

お礼日時:2008/06/19 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!