アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏はいないのですが、
ここ最近おりものが変なことに気づいて
膣の中に指を入れて見たら、
少し黄色い感じのねっとりしたものが指についていました。また痒みも時々あったりしました。
これはなんでしょうか?

A 回答 (2件)

カンジダかも知れませんし、他の何らかの感染症かも知れません。

早めに(月経がはじまる前)に病院へ行き、検査してもらいましょう。
カンジダであれば、まったく問題ありませんが、感染症は、将来、不妊症などになる可能性がありますので、早めに治すほうがよいです。

ちなみに、カンジダは、彼氏がいなくてもなります。
私は、年4回以上かかったことがあります。
体力や免疫力の低下、膣内のpH(酸性度)の変化で起こりやすくなります。
抗生物質を飲むとなりやすいとも言われますが、必ずなるわけではありません。

病院へGO!
    • 0

膣内の炎症、トリコモナス、クラミジアが考えられます。

が、性交渉をしていないと言うことからクラミジアではないと思います。
トリコモナスも基本は性感染ですが、プールやトイレの便座などからでも感染します。
トリコモナスは臭いが強く、強い痒みが特徴なので、それは書いておられないので、トリコモナスでもなさそうですね。

疲れなどで免疫が落ちた為の炎症が一番考えられますね。
お腹の中まで炎症が広がらないように、明日にでも婦人科に行ってみてもらってください。

洗う時には優しく、洗い過ぎてもいけませんが、清潔にして下さい。

安心の為にも早めに婦人科を受診して下さいね。

お大事に。
    • 0