プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴史上いろいろありましたが

アメリカ人と朝鮮人系とはどうしてこうも違うのでしょ⁇

私は個人的にはアメリカ人は好きです。

やはり反日教育の問題でしょうか?一般国民レベルの事を言ってます。

朝鮮人系と中国民では中国人の方がマシです。同じ反日でも。

A 回答 (10件)

違いはないでしょう。


アメリカ人には、日本系もいれば、中国系、朝鮮系もいます。それらを含めてアメリカという国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その割には朝鮮人は反日反日と売春婦像を立てたり迷惑行為が多いのですが…
いつまでやっているのでしょうね。
そのしつこさが、異常ですよね。
日本人や他の国の人達も犠牲になっているのに朝鮮人だけが騒いでいる。

アメリカも多くの犠牲者が出ていると思いますが(過去戦争で)
どこの国も像なんて立てて無いですよね
朝鮮人は気質も人としても好きになれません

アメリカ人とは朝鮮人系以外の方達とは
友好的になってもいいと思ってます。

お礼日時:2017/02/22 07:56

アメリカ人と朝鮮人系とはどうしてこうも違うのでしょ⁇


  ↑
歴史によって築かれた考え方、価値観の
違いだと思います。

朝鮮人は小中華思想、朱子学に染まっています。
中国は父だが、日本は弟。
野蛮な日本に文明を教えたのは朝鮮である、という
信じ込みがあります。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には文句をいうが
千回も侵略した中国には何も言いません。

その弟が兄を凌駕しているのが、彼らには許せない
のです。
そういう反日感情を、政治家が保身のために利用する
ので、更に反日が高まります。

これに対し、米国人は、祖国を追われ、捨て、拉致された
人間で構成された人工国家です。
こういう国で幅を利かすのは、普遍的な力、
つまり経済力であり腕力です。

経済力、腕力があれば尊敬され、無ければバカに
されます。
ある意味、シンプルで判りやすいわけです。
そこら辺りが米国好きが出る理由でしょう。



やはり反日教育の問題でしょうか?
一般国民レベルの事を言ってます。
   ↑
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という
記載があります。
当時既に反日だったのです。
国民のこの反日感情を政治家が利用しているのです。



朝鮮人系と中国民では中国人の方がマシです。同じ反日でも。
  ↑
中国の反日は、天安門事件を契機に、敵を造って
国民の連帯意識を高め、不満を逸らそうとした人工的な
ものです。
同じ反日でもそうした違いがあり、朝鮮と比べて
根が浅いです。

大宅壮一賞作家「野村進」氏の調査によると
在日中国人の80%は親日だそうです。
ワタシの知りあいの中国人も皆親日です。

彼らは母国と日本を比較出来るので、どうしても
親日になってしまうそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しく話して頂き
わかりやすいですね!
それにしても朝鮮人はいつまで
反日ゲームしてるんでしょ…
朝日新聞の件はどうなんでしょ?
歴史なんてその場に居た人しか本当は分からないですよね。
その場に居ても嘘や捏造する事もありますし。中国人は嫌いじゃないですね。
わりと面倒見のいい人が多いですね!
会社にも沢山おられます。

お礼日時:2017/02/20 07:29

>やはり反日教育の問題でしょうか?



まあそれも有りましょうが、歴史的に勝ち続けた国の人たち(=アメリカ人)と負け続けた国・地域の人たち(=朝鮮半島の人たち)と識別するとわかりやすいです。

フリードリッヒ・ニーチェという人の著作に「ルサンチマン」という概念が出てきますが、日本語では「怨恨」「被害者意識」のようなものらしく、これが個人レベルで強いといろいろと不毛な問題を起こすと言われています。

歴史上に「負け」の体験しかない半島においては、このルサンチマンが個人レベルではなく、集団的ルサンチマンになってしまったと思います。

つねに被害者を装い、一旦被害者に認定されたら、世の中は擁護しなくてはならないというねじ曲がった思想が蔓延します。

一方のアメリカは「被害者=負けた人」と考える実力主義の国ですから、こちらも無理はありますけど、半島の人々とは真逆ですね。

面白い質問ありがとうございました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

とてもわかりやすいですね!
ちょっと比べる方が間違いですね!
OKです!!!

お礼日時:2017/02/19 15:00

それを言ったら、どこの国の人も違う。



もっと世界を見渡す事をお勧めしますよ。

質問者様の視野が狭い事が、一番の原因だと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!

たんに個人的に朝鮮人よりもアメリカ人の方が好きですね!

日本でやりたい放題の在日朝鮮人を見た事ありますか?
まわりにたくさんいますが乞食・タカリの様です。
世界を見渡す程に朝鮮人がおかしな民族なんだと…笑
DNAですかね…笑

お礼日時:2017/02/19 13:21

アメリカ人はそれぞれ囚われていた国から自由になるために集まった人の国。


朝鮮人系は、実際に日本人から奴隷扱いされた国。
日本にいる人は、実際にまだ帰れずにいる、囚われ続けている身、と考えても不思議ではありませんから当然暗くなります。

国民レベルでいじめにあっていたし、今でも水面下でかなりいじめに遭っているので、恨みがつのるのは当然と言えるでしょう。

しかも、国民の思想の中心が儒教ですから。
個人的には好きになれない色ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歴史上本当に日本に酷い扱いをされていたかも、本当のところは分からないですね。
捏造する・嘘をつく・恩を仇で返すなど有名ですよね。
自分達のベトナムにやってきた事など棚上げして被害者ヅラして、タカリ・ユスリ
擦り寄り精神は寒気がします!

お礼日時:2017/02/19 12:51

隣国って大体仲が悪いものです。


アメリカは日本の一番の輸出国として、長年お世話になってます。そら大好きですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます!
そうですね!

そんなアメリカに日本は銅像を立てる様な事はしませんしね。

お礼日時:2017/02/19 12:19

そもそも、なぜアメリカ人と比べるのが朝鮮人系なのですか?



それによって回答は変わると思いますが。

アメリカ人と比べると面白い人種の人いっぱいいますよね。

何をベースに比べているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!
余りにも朝鮮人系がこの頃反日が激しい気がするからです。
やっている事が余りにもおかしな事をしている朝鮮人系が目立ちます。
幼い頃アメリカンスクールが近くにあって一緒に遊びましたが
学校にいた朝鮮人の子達とは全く気質が違うのに驚きでした。
朝鮮人系は『怨』 の塊ですね!
アメリカ人はわりとさっぱりしてました。

お礼日時:2017/02/19 12:15

歴史も民族も環境も違うからね。



同じにはなりません。
そもそも朝鮮の北と南でも違いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ人間のはずなのに

どう考えても違い過ぎます。
台湾と半島人とは日本から同じ環境を受けていたのに台湾は半島人ほど反日は少ないと聞きますし…

お礼日時:2017/02/19 11:53

パイオニア精神(誰もやってなかったことを最初にやる)のアメリカと、儒教を


元にした前例踏襲主義の差。
過去ばかりを見て未来を見ようとしない者と、積極的に前に進もうとする者と
では大きな差がつくのは当たり前。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
比べる方が間違いですね。
アメリカと日本の関係も同じく日本はアメリカにいつまでも朝鮮人の様にクドクド
やってないですよね。

お礼日時:2017/02/19 11:56

アメリカ人て......2世代前は何処に居たか判らない人たちの巣なのに。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それでも朝鮮人系とは全然違う気がしますね。
爽やかさのカケラもない。
『怨』 精神から永遠に抜け出せない
可哀想な民族です。
自分達だけが被害者だと思ってる
自分達の事は棚上げして。

お礼日時:2017/02/19 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!