アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはまた回答頂けると助かります!

うちの家の目の前に引っ越してきた人のはなしです!うちと前の家の間に車一台通れるくらいの道があります(砂利道です)いやがらせか知りませんが、ものすごい勢いよく、ガーッと入ってきて駐車場にいれてもいつまでもライトを消さずずっと照らしています!
私はなんだろうと思い、外にいったら、ブツブツ何か言いながら、舌打ちしてきました!

舌打ちされるような覚えないし、むしろこちらは我慢しています!
ブツブツ言わないで直接いってきてください!と言おうとしていますが、どうしたらいいとおもいますか?
毎日毎日前の家のひとがかえってくるのが憂鬱です!

言ったら言ったで、しらばっくれられますかね?
回答よろしくお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • 非常に常識ぐなく、うちの目の前でタバコをすい、下水道の穴にタバコをすてたりして引っ越してきても我が物顔のように路駐したりしています!
    なにをいっても知らんぷりされるのでしょうか?

      補足日時:2017/02/20 15:25

A 回答 (7件)

明らかに嫌がらせですね。


先ずは、一日の出来事を日記として毎日つけてください。
のちに効果が発揮します。
証拠写真を撮ってください。
あと他にも返し技が幾つか有ります。
他の回答者さんに任せます。

そんな奴、自分が傷つかないと直らないんですよね。

ヤダヤダo(><;)(;><)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
調べたら写真とか写メとかを勝手に撮ると、相手が盗撮とみなす場合があるそうなので、、、、、。

逆にもし、きかちんさんが私の立場でしたらどうしますか?
また質問すいませんΣ(゚д゚lll)

お礼日時:2017/02/20 15:37

イライラしますが、常識のない人が相手だと何をされるのかわからないので言わないほうが良いと思います。


私が同じ立場なら防犯カメラをつけて、これ以上の嫌がらせをされたときのために記録しておきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それも考えました!
でも、舌打ちとかは、防犯カメラじゃきこえないですよね?

お礼日時:2017/02/20 16:17

盗撮になるのは、ワイセツ行為だけですよ。


例えばスカートの下を撮ったとか。

返し技ですが、書き込むと刑法に反し、逮捕されますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
でも、なんとなく常識知らずの人たちなので、カメラむけてるだけでも、大いにリアクションしてきておまわりとかに連絡したりしそうな、私にはキチガイ夫婦な気がします。

私がいったらしらばっくれると思いますか?Σ(゚д゚lll)

お礼日時:2017/02/20 16:19

「ライトを消さない」のは、エンジンを切ってドアを開けるとライトが切れる設定になっていると思います。


車内にいるとあまりライトについて気がつきません。
携帯でもいじっているのだと思います。
それを見に言ったから「わざわざ見に来た」と思われたのでは無いでしょうか。
また、スピードを出すのは自分の腕を試しているのかも知れませんね。

なんにせよ、本人は何も迷惑と気づいていないと思います。
穏便にすませるか、交戦するかは貴方次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こっちをジーッとみていますよ。

ラロラロさんはもしも、私の状況で、ブツブツやら、舌打ちしないで、直接いいにきてくださいよっと言われたらどう思いますか?

お礼日時:2017/02/20 16:49

haruno15さんの防犯カメラは名案ですね。


haruno15さんがベストアンサーですね。

まあちやんさん、他人を大切にする前に、自分を大切にしてくださいね。

差しつかえがなければ、アンケートに協力してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんベストアンサーです!
みなさんの意見を参考にしたいと思います(^。^)

ありがとうございます!

アンケートとはなんですか?

お礼日時:2017/02/20 17:27

返信が遅くなりました。


アンケートっていうのは、会社の上司から戦力外扱いされたら、貴方ならどうしますか?のアンケートでした。
残念ながら、失敗に終わりました。
その後の近所の人、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほど気づいました( ̄^ ̄)ゞ

遅れてすみません。

お役に立てずすいません。

あいかわらずです(°▽°)
家にいるとなんか、そのことばかり考えて、外に出るのもいやになりました。
また舌打ちされるんじゃないかとか、、、。
でも、つぎ鉢合わせになったら、
聞こえるように、文句があるなら、ウチに言いにきてくださいというつもりです^_^

お礼日時:2017/02/24 02:47

気にしすぎでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!