アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回とある一部上場企業に内定を頂きました。
勤務地が遠方のため引越しをするのですが引越し費用は全額会社負担となっています。ちなみに引越し費用の支給はいつから受けられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

会社から引っ越しに掛かった費用が支給をされるのは、入社の数か月後です。


内定をしても、入手して直ぐに会社を辞める新人がいますからね。
    • good
    • 0

会社指定の引越し業者を紹介されませんでしたか?


自分で手配したんであれば、業者からの見積もり書と実際掛かった費用の明細を会社に提出、それから振り込まれるまで数週間掛かると思いますが。
    • good
    • 0

会社にもよりますが・・。



基本は
・領収書でもを提出すれば、直ちに精算してくれるか?
・会社規定の通りに処理するか?
のどちらかかと。

あるいは、法定試用期間の2週間くらいは、様子見する企業があるかも知れません。
いずれにせよ、労働者側に出来ることは、速やかに費用請求することのみですね。

なお、法定試用期間を終えれば、会社の試用期間とは無関係に、法律上は他の社員と同じ立場です。
従い、会社の試用期間を理由に、引越し費用の精算を遅らせたり拒んだりすれば、違法の疑いがあります。
    • good
    • 0

東京に住みたいために ど田舎から引っ越して 入社して数日で辞める奴もいるから やはり半年くらい勤務が最低条件じゃかないの


そういう条件付き支給でも違法じゃないし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!