痔になりやすい生活習慣とは?

閲覧ありがとうございます。

私はいま45kgほどなのですが、
献血が好きで、50kgになりたいと思うのですが
やはり見た目は太いでしょうか?

食べて、太るではなく
筋トレで筋肉を増やそうかなと考えています。

ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

身長と体重だけでは解りません。

せめて体脂肪率位は測って貰わないと。

一般的には156cmで50㎏は、平均の最低限の値でしょう。
45㎏は痩せすぎだと思います。

若し、見た目は太いならば、脂肪が多すぎるのでしょう。
運動をして筋肉を増やして下さい。
その方が体調も良くなる筈です。

>筋トレで筋肉を増やそうかなと考えています。

大変良い事だと思います、頑張って下さい。
但し、1~2ヶ月で結果が出ると思わないで下さい。
年単位の継続が必要ですから。
    • 0

脂肪の50と筋肉の50じゃ違うから筋肉の50キロなら太くはならないのでは?ちょうど健康的な体型かと。

• 0

50㎏は決して重い体重ではありませんし、まして筋肉であればかなりすっきりして見えると思いますよ。

• 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

見た目は人によってそれぞれ違うかな、、

友達が167/50見た目は普通だけど、私168/48見た目何か虐待されみたい、見た目は痩せてますけど、全然嬉しくない。寧ろスタイルが悪くて凄く悩みます。
    • 0

身長156cmですと計算上の標準体重(kg)は45.0~53.5~60.8の範囲ですね。

45kgと言う事ですとエッジに居ますので実質「やせ気味」でしょう。
筋肉を増やしたいのであればその材料も必用ですから食べる事も大事ですよ。
筋肉だけではなく骨量も増やしましょう。
それもやはり食べる事も大事。
食べたから太ると言うのは、何もしないから余った分が脂肪に変わるだけの事であって、しっかり筋肉を作る為などの
運動を行えば単に太るのとは違いますから。
アスリートの人達って一般的な必用摂取カロリーの倍とか摂りますが、全然太ってなく筋肉質でもバランスの取れた
体つきになっていますよね。
    • 0