プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間関係です。自分のことを嫌いな人から、あなたはみんなから嫌われている、誰にも相手にされていない、と言われたら、その言葉信じますか?それともみんなを信じますか?
ちなみにみんなは優しいです。

A 回答 (7件)

職場でわざわざそんな話題を伝えに来ること自体が、変。


そんな面倒なことをしてる人を相手にしてられません。
誰からも相手にされてないとしても業務に差し障りがなければ問題無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
仕事に差し障りなければ問題ないですよね!

元気でました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/26 20:42

あ~~同じような人間!!いますよーー!!


ハッキリ言ってキチガイです。
暴言、罵詈雑言、裏で集まって誹謗中傷、
私文書偽造、責任転嫁、脅迫まがい、暴行多々wwww

人間のクズは、いるのですよ~~
そういう輩は神様は許しません。
神様は必ず罰を下します。

その家族は自殺したらしいです。
でもやめない。w
そんなものです。

精神的に支配下において、やらせたいだけ。
つまんない人間ですよね~~。

別なサイトだと、彼女さんのお金を盗む
別れようとすると彼氏さんが自殺すると騒ぐ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9643111.html

そんな状況で相手を支配下におきたいのです。
精神的に大人じゃないですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!
精神的に大人じゃない人の言葉に惑わされないようにします!

お礼日時:2017/02/26 20:45

信じないし、職場には友達を作りに行ってるわけじゃないから嫌われててもあたしは気にしない。



みんな優しいなら表面だったとしてもそれでいいと思いますよ。

まぁそのキチガイの嘘だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事場は友達を作りに行ってるわけじゃないから、

それと全く同じ言葉をその人にいわれました。
みんなに優しくされているのを見てイライラするんでしょうか?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/26 20:49

>その言葉信じますか?それともみんなを信じますか?


信じない。
だけどもしかしたら自分が他人に迷惑かけたり嫌な思いさせるようなことがあるかもしれないと、なあなあになってきているかもしれない人間関係に対して少し気を引き締めて、周囲には寛容に接するように心がける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、

自分の言動を振り返ってみる良い機会かもしれないですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/26 20:52

優しくしてくれる周りの人達を信じた方がいいです。

絶対!
その人はそんな事を言って、あなたに嫌な思いをさせたいか、
さらに嫌な奴だったら、あなたを疑心暗鬼にさせて
上手くいっている周りの人との人間関係を壊そうとしてるのかもしれません。

私も今職場で、私の事を辞めさせようとしている人がいて、私の事を先輩や上司に悪く言い回っています。
ツライけど、周りの人が私の味方でいてくれると信じて、耐えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回りのみんなを信じたい気持ちももちろんですが、
少し疑心暗鬼になりかけていました。

回答者さんも辛い思いをされているのに、
回答ありがとうございました!

お互い頑張りましょうね!

お礼日時:2017/02/26 20:55

あぁそうなんだ


とお返事をして
聞き流します
アナタに雇われているんじゃないし
ここ きらわれにきているんじゃないし
働きに来ているんだし
だれが何をどう言おうが 関係ないし
人間関係なんて
挨拶して仕事の事以外 関係ないし
働きにきてんだよ
お友達作りの仲良しごっこしているんじゃないしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです!

その人は挨拶も返してきません。
もう1年以上、、、
残念な人です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/26 20:58

あなたは、私がみんなから嫌われているとどうして思ったんですか?誰かが私を嫌いだと言っているのを聞いたのですか?誰がどんな話をしていたんですか?みんなとは誰と誰ですか?とか聞いてみてから信じるかどうか決めます。

とりあえず、その人がみんなに嫌われていると思っているんだと思うことは信じてあげたいと思います。教えてくれてありがとう、嫌なこと、聞かせてごめんねーと謝りたいと思います。
漠然と嫌われているということなら、好かれるのはムリだから好かれようとは思わないとも思いますし。ちょっと、遠慮がちにはなると思います。こちらとしても、影でこそこそ恨み言を言うような人には近寄るのも嫌ですし。気持ちが悪いですし。こちらとしても、信用が持てなくはなりますね。言いたいことを陰口するような人に、わざわざ自分から弁解して好かれたいとも思いません。気に入らないところがあって言いたいことを陰口して、悪口を言い合うことで強くなる友情関係というものも現実には存在していると思います。何か都合が悪いことがあるから、私を陥れたいと考えてしまうんだと思うので、自分を嫌って陰口を叩いている面子とはできるだけ近寄らないようにはしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が誰に嫌われているか、どんなところが嫌われているか、聞いてみました。
自分で考えろ、と言われました。
納得がいかないままです。
もう、そんな人を相手にするのは辞めました。

お礼日時:2017/03/02 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!