アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。真剣な質問をします
いろいろな方からの意見がききたいです

今日、帰りの会が終わり、カバン片付けをしているとき、ある女子が僕の机の上で制服などぶちまけて自分のカバン片付けをやり始めました。しかも、僕はまだカバン片付けを行っている最中でした。
このようなことは前にもあり、自分が片付け終わった後だったのでその時はなにも言いませんでした。
しかし今日は自分のカバン片付けを邪魔され、さすがに黙ってはいられませんでした。
僕はその女子に対し、邪魔だわ
とはっきり言いました。
すると「何で?」と返ってきてついでに
「お前はうちより下だから」と言われました。ここで僕は少しキレてドストレートにいってしまいました
「そういうところが嫌われるんだよ」
そしてその女子は
「別に嫌われてること知ってるから」
強気に言いました
確かにその女子は自己主張が強く、
自分の言いたいことをズカズカと言うあまり、学年や他学年の生徒にも嫌われてしまっています
平気なふりしてるけど、やっぱり女子に対し嫌われるんだよなんて言うべきじゃなかったとすごく後悔しています
でも、自分の邪魔されて、さらには自分の価値が低いだなんていわれて、黙っているのもおかしいと思います
僕の
「そういうところが嫌われるんだよ」
この言葉

僕は間違ったことを言ったのでしょうか
いろいろな方からの回答、お待ちしております。
長文になってしまってごめんなさい

A 回答 (6件)

相手に嫌なことを言われて、かっとなって言ってしまったのですね。


「お前はうちより下だから」
とは、ひどいですね。

質問者さんの言ってることは間違ってないです。でも、言わない方がよかったです。
相手に嫌なことを言われても、スルーするスキルを身につけると、とても楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
言ったところで、誰も得しないですよね
適切な対応のしかたをこれから生活していくなかで勉強していきます
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/27 23:33

正しいですよ


女の子も言い過ぎたかな
と思ってますよ

目が覚めたらわすれて
無かった事にして 普通にしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
気にしすぎてもやってけないですもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/27 23:32

私だったら傷ついちゃいます。



でも、「そういうところが嫌われるんだよ」と言われてしまうようなことをする女の子の方が悪いです。

なので貴方は何も悪くないですよ

むしろ凄いです
はっきり言えるあたり尊敬します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕も何も言わないより、言いたいことははっきりと言うべきだという思いもありました。
これからは言葉の選び方に気を付けていきたいと思います
回答していただき、ありがとうございました

お礼日時:2017/02/22 07:07

うん、言葉としては良くないな。


だって「嫌われているかどうか」は、彼女がどう感じているかだし、もしそう思っているならば、君の言葉は「ダメ押し」になった可能性があるからね。

間違いだったな、と思うなら、プライドは曲げてでも謝りな?。
そのことで、君の価値は下がったりしない。
相手がどう反応したとしても、謝ることをしたというのは、君の判断だし、君の態度なのだから。
そのことは揺るぎはしない。

どちらが悪いか?なんていうのはさ、実際はとても「どうでもいいこと」なんだ。
そういうことは、これから大人になるにつれいくらでもあることだよ。
大事なのはどちらがどう、ということじゃない「自分がそのときにどういう態度をとったか」だけなの。
それが自分のプライドになっていくし、君を見ている人にとっての、君への評価にもなっていく。
案外と、他所の人はちゃんとそういうのはみているんだよね。

本物のプライドっていうのは、自分が判断して行っていった結果からしか生まれない。
他の人との比較とかから生まれてくるものじゃないんだ。
それを知る一歩だから、今回は謝ること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
確かに自分の考えを押し付けるような言葉でした
このままモヤモヤした気持ちで卒業するより、自分の間違いを見直してこれからの人間関係にいかせるようにしていきたいと思います
しっかりと自分の意思をもって
明日謝ってみます
回答していただき、ありがとうございました

お礼日時:2017/02/21 20:44

間違ってないです!よく言いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
内にこもってばかりいるのは良くないですよね
言葉の選び方をよく考えてみたいと思います
回答していただき、ありがとうございました

お礼日時:2017/02/21 20:36

貴方は別に聖人君子であるわけでなし、普通の人です。


私だって、同じ様な展開になったらその言葉口走るかも知れません。

余り気にしない事です。

どちらにせよ1度吐いてしまった言葉は取り消せないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
終わったことをいつまでも考えていても仕方がないですよね
回答ありがとございました

お礼日時:2017/02/21 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!