ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ハローワークで事務の求人を見つけ、
一般事務の面接を受けてきました。
仕事の内容に
学校教材の販売会社の事務職です。

簡単なパソコン入力、倉庫での仕分け、学校からの電話対応がメインです。

(W2.E2)
と書いてありましたが
私はタッチタイピングができるくらいです。
面接の時に面接官から専用のソフトに
入力ができれば大丈夫というふうに言われたのですが
そんなもんでいいのでしょうか?
何か不安になってきました。難しいことはないとも言われましたしそんな話があるのかなと思ってしまいました。採用されたら嬉ですがどう思いますか?

A 回答 (3件)

業務として何人かの人に入力てもらうソフトは

一般に販売されているものを使う中小企業が多いのでは
エクセル等で作った表は打ち合わせや会議に使用する
程度で事務員に常時業務として使わせるソフトは
普通作らないのでは、素人作成は何処にバグ
あるかわかりません。大企業はシステム部もあり別ですが。
    • 0

そんなもんでいいです。

• 0

一般的には、簡単なパソコン入力という要件に対して、タッチタイプができるのであれば、問題ないのではないかと思います。

専用ソフトであれば、そのソフトの操作方法は入社後に説明があると思います。
特定のソフトの操作能力を求める場合は、具体的にソフト名が提示するのが普通じゃないかと思います。
    • 0