プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事以外の不幸が何も無いのに、仕事に行ける精神状態にならないのは何故でしょうか?仕事を変えればいい。自分にあった仕事を探せばいい。でも転職をする気力は今は残ってないのです……。何故ずっと落ち込んでいるのか、何故こんなにも辛いのかわかりません。これは病気ですか?考え方を変える努力は常にしています。でも辛い気持ちは取れません。何をすれば前向きに仕事に向かえるようになるでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたのことはあなたにしかわからないでしょうが、「仕事以外の不幸が何も無い」ということは「仕事には不幸がある」ということでしょうから、仕事に行きたくないと思うのも自然なのでは。



「仕事に根本的な問題があるから仕事に行けない」のであれば、「前向きに仕事に向かう」なんて無理ですよ。
その「問題」を解決するか、出来ないなら我慢するかしかありません。・・・としか言い様が無いですね。
    • good
    • 1

出社しなくても良い在宅ワークのご検討はどうでしょうか?


稼ぎが大きくなることで、ご自身の自信に繋がります。
    • good
    • 0

病院へ

    • good
    • 0

こころと数学は異なりますから、理由もなく身体の内側から蝕まれていくときだってあると思います。


「考え方を変える」というのは、いろんな原因や状態を理解した上でしか起こりえないことではないでしょうか。

<これは病気ですか?

病気かもしれませんし、病気ではないかもしれません。
ずっと落ち込んでいて辛い!とこころがあなたに訴えてくるのでしたら、まずは気休め程度にお医者さんに話してみてください。

転職なんて、動ける気がするときにやれば良いのです。大丈夫ですよ。
もうすぐ梅や桜が咲きます。ゆっくり休んでください。

まずはお身体をお大事に。
    • good
    • 0

病気だなこれは。


仕事を辞めれば少しはマシになると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!