アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はこの間友達と遊んでたんすけど。
その時に友達の財布が無くなったらしくて、
それで俺を犯人扱いしてくるです。
それでこの前違う友達と買い物行って
姉ちゃんにもらった1万円使ったら違う友達がなんでか知らんけど財布なくした友達に言ってなおさら俺が犯人扱いされんですけど……姉ちゃんにもらったっいうのは信じて貰えず。なにか納得させれる方法無いですか?

質問者からの補足コメント

  • ※盗んでません

      補足日時:2017/02/23 17:43

A 回答 (13件中1~10件)

「 俺はんまに盗んでないで。

警察に遺失届(いしつとどけ)ってのが

 あるらしいから、一緒に行こう!俺の事言ってくれてもいいし」


なんてどうかな?
    • good
    • 0

行動が、疑わしかったのかな?


いつ、どこで、どう無くなったのか、状況が例えば家の中で二人しかいなかった、とかならば、絶対 家のどこかにあるはずだし。まず お姉さんが一万渡したって証言も必要だし。警察に 紛失したって届けも必要だよね。
違う友達も、その彼に言うってことは疑ってるって事だよね。逆に、あなたが、無くした立場ならば、一緒にいた相手が、やたらお金を使っていれば、言わないにしても、怪しまないですか?
都合よく、姉が一万も ポンて、くれるのか?って、思っているかも。
ぬれぎぬっていうのは、はらすことが難しいよね。
その財布が 出てくることが一番いいんだけど。
    • good
    • 0

お金の問題ですから、子供同士では解決は難しいと思います。


まず親御さんとお姉さんに相談する事、お友達の親御さんも交えて解決の道を探りましょう
必要とあれば担任の先生に間に入ってもらってください。
質問者様の周りのことです、ここで質問しても解決しませんよ。
    • good
    • 0

そう言うのは友達とは呼ばないかな。

言うべき事はしっかり言って、分かってくれないなら思い悩むだけムダ!!無理して仲良くしたりする事もないと思います
    • good
    • 1

お金だけじゃなくカードや身分証も入ってると思いますので、さすがに友達同士のいざこざではすまないと思います。


共通の知り合いに頼んで第三者として居てもらいつつ、お姉さんに「お金を渡した」と証言してもらいましょう。お姉さんと事前に口裏を合わせたと言うことにされると思いますが...。

でも本当に盗まれたのならそれは「窃盗罪」です。

友達が信じてくれない友情が壊れちゃう、のレベルではありません。
信じてもらえない場合は、第三者と盗られたという友達と引き連れ警察に相談に行きましょう。もしくは、お姉さんや御家族と一緒に警察に相談に行きましょう。
    • good
    • 0

質問者様とお友達のご年齢はおいくつでしょうか?


本当の友達なら
「本当に盗んでいない。どうすれば信じてくれる?
何か俺、疑われる様な事した?」
ってきいてみたらどうでしょうか?
一緒に探してあげるのもいいかもしれません。
落としたのかもしれないし
交番まで一緒に行ったらもっと良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

ちゃんと怒った? あなたがよほど普段から嘘つきでもない限り、怒れば普通は信じて貰えると思うのですが。


やはり「自分が行った罪から逃げようとして怒る」のと「冤罪で怒る」のは、様子が違うと思います。それが赤の他人なら見抜けないということもあるかもしれませんが、お2人は友達なのでしょう?
    • good
    • 0

とりあえず、自分チに呼んでねーちゃんに説明してもらう

    • good
    • 1

はっきり「俺はお前の財布なんか盗んでない!何で疑うんや!」と堂々と主張されたらよいと思います。


本当の友達であれば、それで分かってくれるはずだと思いますし、もし分かってもらえないなら、疑っている友達も違う友達も、もはや友達とは言えないと思います。
あなたの方から友達をやめてしまっても良いと思います。
    • good
    • 2

一緒に財布さがしたらいいんじゃないんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!