プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【なぜ北朝鮮の金正恩は親類を次々と殺していっているのでしょう?】

自分の同族がいた方が政権転覆を防げるのでは?

焦って殺しまくって身内が自分だけになったら反乱を起こさせやすくなるのでは?

だって自分が信頼出来る人間は身内だけですよね?

身内から周囲の噂を聞いたり、親類をスパイとして送り込んで自分がいないときの情報収集にも使えるのに。

信頼出来るスパイ活動をしてくれる人間がいなくなるので不利になるだけだと思う。

噂によると亡き父親の金正日が残したスイス銀行にある個人資産を親族で分け合うのが嫌で殺して行ってる説は嘘だと思う。

スイス銀行のプライベートバンクの個人情報は極秘だったのは昔で今は金融情報が国の要請で公開されるようになっている。

日本の金融庁もドイツの諜報機関を通じてスイス銀行の口座情報を得ることが出来ている。

山口組のスイス銀行の口座も凍結されたし、アメリカはもっと詳細に情報を持っていて日本国に口座情報をくれて凍結しろと指示してくる。

のでアメリカやドイツや日本の金融庁が金正日のプライベートバンクの口座情報は把握していてもうとっくに経済制裁のときに凍結していると思われる。

金正男も毎月北朝鮮本国から月2000万円の仕送りを受けていたが金正恩政権になって送金がストップされている。

金正日の隠しプライベートバンクの口座情報は金正恩より長男の金正男にあるなら教えていると思う。

それか金正日は黙って死んで高官の側近が金正恩に隠し口座の存在を教えたか。でも金正恩は下ろせてないよね。

下ろせてたらもっと羽振りは良くなっているはず。

北朝鮮の金正日の隠し口座はアメリカに凍結されて没収されていると考えた方が筋は合ってると思う。

じゃあなんで金正恩は親戚一同を殺していっているのだろう?

A 回答 (4件)

唯一合理的に説明出来る理由が有るとしたら、狂っている、という事。

北であれだけ肥えている人間はあの豚児だけ。既に普通でない。自分があれ程に醜い事を正視出来ていない。自らも見えない人間に周りが見える訳もない。

嫁に寝首を罹れて終焉だろう。
    • 0

デブなんて狂ってるのさ。

食べ過ぎて死ぬだろうな。
    • 0

>自分の同族がいた方が政権転覆を防げるのでは?

同じ思考ならそうだけど、違う思考だったら政権転覆になるからですよ
    • 0

北朝鮮の絶対支配者は1人だけです。

例えば、たとい、親族であっても将来、自分の地位を脅かす者が居ると決め込み、親族や他の有力者を粛清してしまうのです。北朝鮮は多分ですが今後、10年以内に崩壊し、韓国に併合されると思います。正恩は、いま、親族が無く一人ぼっちです。だから余計に人を疑い、頭が狂って来て居るのです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます