プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしながら2日前に急に陰部に痒みがでました。最初は性器の周りが痒くフェミニーナ軟骨を塗っていました。そして周りの痒みはおさまったものの腟内(入口辺り)が痒いです。おりものは昔から透明な時もあれば黄緑っぽい色のついたおりものもあり臭いもなかったのでそれが普通だと思っていましたが調べたところそれは異常のサインと知り、そこからカンジダか腟トリコモナスの可能性が高いと見ました。
ですがおりものもの形?も普通でポロポロやチーズ状もしていませんし泡状でもありません。症状は痒みと多分掻きすぎでのヒリヒリした痛み、黄緑っぽい色のついたおりものくらいで臭いもないのです。(最初に鏡で見た所少し周りが赤くただれているかな?ぐらいでした)
それでもこの二つの可能はあるのでしょうか?
性交渉はしたことあります。(ゴムありです)1人でもしたことありますのでそこから菌が入ったのでしょうか?
婦人科には行く勇気が出ず悩んでいるので皆さんの回答を見て少しでも悩みが取れたり行く勇気をもらいたいです。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

早急に産婦人科に行ってください。
黄緑色のオリモノが出たならクラミジア感染症や淋病の可能性があります。
感染力が強く、きちんと治さないと不妊の原因にもなりますよ!
それだけでなく体に消えない障害が残ることもあります。
女性は性病になっても気付きにくい病気もあります。
手遅れになる前に自分をしっかり守って下さい!
    • 0

カンジダは水虫とかからでも移りますし、必要以上に洗いすぎても性病になりますよ

黄緑のオリモノは気になりますね(>_<)
    • 0

カンジダは性交渉で起こることもありますが、常在菌ですのでその他の原因、例えば免疫力の低下などでも起こることがあります。

おりものの形状や表現には個人差がありますので、必ずしも異常とは言えませんが、かゆみがある以上やはり感染などの可能性もありますので婦人科にはいかれるべきですね。
    • 0