アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほくろ、メラノーマに詳しい方教えてください。

33歳性別は女です。ほくろが痒かったらほぼメラノーマなのでしょうか?
ここ2年以内くらいに出来たもので、少し膨らみがあります。

形は丸く、2mmもありません。
他のほくろに比べ少し色は黒めで、ほくろの回りが少しだけ赤みがあります。胸の横の脇にあります。

色々調べるとどんどん不安になってきてしまい、近くに大きな皮膚科が無く、どのくらいの規模の病院に行ったらいいかもわからずこちらで質問させていただきました。

普通のほくろの可能性はそんなに低いのでしょうか…
怖くて不安で焦っています。
すぐにでも病院に行った方がいいのでしょうか?
またどのような検査をするのでしょうか?

A 回答 (5件)

詳しくはないのですが・・・。



メラノーマの場合、形がいびつなのと場所もかかとの裏
にできたりすると聞いたことがあります。

急激に大きくなったのでない限り、可能性としては低いと
思います。精神的に今の状態ではしんどいと思うので
近くの皮膚科(規模は普通の、できたら皮膚科専門医のところ)
に行かれると良いかと思います。

美容整形になると切除して終わり、になるのであくまで皮膚科。
専門医がいなければ内科・皮膚科、外科・皮膚科などペアーで
しているところでも構わないと思います。

これは私にも言えることですが、ネットで調べすぎるのは控えましょう。
完全に迷路に迷い込んでしまいます。それが病院に行くことを
遅らせる原因になります。ガン云々だけでなく、すぐに治るもの
でも治りを悪くさせます。

まずは大丈夫、お買い物の帰りにちょっとした気持ちで
病院を訪れてみてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。お礼が遅くなってしまいましたが、気持ちがすごく軽くなりました。近いうちに受診してみようと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2017/03/02 23:53

メラノーマの可能性は低いと思います。

もしメラノーマだとしたら、ほくろが大きくなってくるはずです。もし大きくなってくるのであれば直ぐに医療機関に受信してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ大きさの変かはありません。気持ちが楽になりました^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/03/02 23:50

小さくても、とにかく、皮膚科受診しましょう、私も子供のほくろ、しみなどやはり心配で診てもらいましたが、観るだけでだいたいわかるみたいで、そのつど安心しています、今は経過観察中です。

手遅れにならない為にも皮膚科受診勧めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も受診してみようと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2017/03/02 23:51

痒いほくろを除去しました。


顔に出来たニキビがほくろ化した者と思います。
毛穴ですから、痒みもあると説明を受けました。

質問者さんの場合、胸なので状況が少し違うかもしれないですね。
副乳とも違うかな?
皮膚がんはもっと進行が早いと思います。

気になる様なら皮膚科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いうちに受診してみようと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2017/03/02 23:51

少し前、といっても1〜2年まえだったか、「ためしてがってん」でやっていたのでバックナンバーを調べてみたら。



大きな皮膚科でなくても(小さな皮膚科でも)診断はしてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックナンバーまで調べていただきありがとうございます。近いうちに受診してみようと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2017/03/02 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!