電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。今朝、親の性交を見てしまいました。
とてもショックでした。罪悪感でいっぱいです。私は高3です。
これから親とどう関わっていけばよいのでしょうか。いつも通りですか?
親達は険悪な雰囲気で、私が行かなければ、こんなことにはならなかったのにと、罪悪感でいっぱいです。いつもの楽しい雰囲気の家族じゃなくなるのがこわい。

質問者からの補足コメント

  • 行った理由は、私が珍しく早く起きたので、お母さんを起こしてあげようと行ってしまいました。

      補足日時:2017/02/25 06:11

A 回答 (6件)

後から明るく弟できたー?って聞いてやりましょう





とまではいきませんが気楽に
自分にも性欲もありますよね。
大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうですね。気楽に。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 06:45

笑っては不謹慎なのですが、あなたも両親の年になっても子供を授かれる能力があるかも知れません。



私の下の弟との年齢差が11歳、私の子も上の子と下の子で14歳の年齢差がありますし、家庭教師をした家の子は上の子と下の子の差が20歳でした。

親の仲が良い証拠、何よりも、健康でないとそういう状況にもなれない、あなたがショックなことは、他人から見ると羨ましい状況なこともあるものです。

私の母も、私の配偶者の母親も最後の出産は40代でしたし、私の下の子が20歳になるころには、私たち夫婦は65歳を越えている、その程度の年齢までは普通に健康であれば出産可能、自然分娩で子育てできるものなのです。

あなたは、ご両親とばつが悪い、調子を合わせるのが初めてのケースで困惑している状況だと思います。

これが、あなたが交際している相手とそういう状況になったときに、ご両親とか、友人とか、近所の人、知人に現場を見られたとしたら、かなりショックでしょうし、あなたのご両親も今、驚いている状態だと思います。

あまり、その件には触れずに、何か言われたら、見えないように配慮してねとでも言えば済むことかも知れません。

私たちならば、照明を暗くして見られてもハッキリとは確認できない状況で寝室に鍵を掛けて気づかれないように行為におよぶとは思うのですが、鍵もないとか、そういうケースもあるでしょうし、あなた以上にご両親も困っているとは思います。

よくある出来事、あなたも将来子供とかに見られないように配慮したりすることをお勧めしますし、そういう状況を何もなかったように振る舞えるようになるのも大人になったら必要なものです。

あと数十年すると、笑い話として、友人とかにも話せるようになる、そういう事件だった、今は、寝ぼけていたので、夢でも見たとでも思いこみましょう。あなたは、大事に育てられたから、今まで気づかなかった、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 07:08

「お父さんとお母さんが仲良しでよかった」


と言っておけばよいです。
別にセックスは悪いことじゃないです。
親たちは子供に見られて恥ずかしいだけ。
どう子供に性教育していいか分からないだけです。
あなたのほうが常識的に受け止めていることが分かれば親も安心します。
罪悪感など感じてもしょうがないので、自分ができるよいと思うことをすればよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
罪悪感でいても変わらないです
ものね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 06:50

NO1です


多分、御両親も相談者さんと同じ心境でしょうね・・・
元々日本人は、「性」ということには蓋をする傾向にあると言えます。
ですので、家庭での性教育が不十分なので「性への節度」が崩壊しています。
ある意味、相談者さんは「実演」を見たと言う結果になりましたが、これは近い将来相談者さんも好きな異性とすることですので、逆にきちんと同性であるお母さんと向き合って謝って話をするほうがいいでしょうね。
ショックは、良く判ります。
    • good
    • 0

その行為のおかげであなたがいるのよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっています。
私は両親がしていたことに対して
起こってはいません。
これからどのように振る舞っていけばいいのかをご相談させていただきました。

お礼日時:2017/02/25 06:26

相談者さんは、両親の寝室には「ノック」しないでドア等を開けたのでしょうか?


相談者さんも、年齢的には夫婦がすることは判っているはずです。
その点は、相談者さんが反省すべきところです。
それをきちんと、お母さんと話して謝るべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
やはり、わたしが悪いですね。
寝てると思いノックをせず
開けた自分。
理由もなく、年齢的にもうしていないと思ってしまっていた自分、
を殺したいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!