アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来1時間以内でつくところ、
電車で寝てしまい、
何回も往復していたようで、
6時間でつきました
定期を使って改札を出ようとしたら
音がなり、改札を出ることができませんでした
なのでインターホンを押しました

そしたら
「〇駅から乗って6時間経過してるんですがどこでなにをしていましたか?」と聞かれました。
きっと、不正乗車したと疑われたのでしょう。
寝過ごしてしまったと正直に答えたら
「では手前の改札を開けますのでそちらから出場してください」と言われました

かなり疑っていたようなのですが、

これはあとから電話きますか?


また、次からこの定期は使えますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

問題なし。


良くあることです。
定期券も普通に使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/25 16:41

話は変わるけど、この話がホントなら、睡眠障害を疑った方がいい。

異常だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その前の日寝てなかったので。そうですね。障害かもしれません。

お礼日時:2017/02/25 17:59

間違って乗り越した場合、超過料金は取られません。

あなたの様に、何時間も経過した場合、駅員から問われます。
ありのまま正直に申告すれば、それで終わりです。
後の電話も罰金も、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 17:59

有人改札を出る際に駅員さんに定期券を渡して改札を出た状態にしてもらいましたか?


であれば次に改札を入ることに問題はありません。

なお、後から電話が来るなどは無いです。それをするなら改札を出る前に事務室で詳細な事情を聴かれるとか警察を呼ぶとかされています。

それにしても6時間も。。。お疲れのご様子ですね。
お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出たのは無人駅なんですよ。

お礼日時:2017/02/25 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!